※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

田中ビネー知能検査Vについて、3歳で受ける場合、年齢によらず「3歳なら出来る事」が基準で結果が出ます。年齢が違うと理解力も異なるため、検査結果に差が出る可能性があります。

田中ビネー知能検査Vについて詳しい方いらっしゃいますか?検査によってIQと精神年齢がわかるとのことですが、

3歳で受ける場合、3歳になりたての3歳ともうすぐ4歳の3歳でも、「3歳なら出来る事」の見解を基準に結果が出るんですか?

例えば3歳0ヶ月で検査を受けた場合と3歳6ヶ月や3歳10ヶ月で受けた場合、理解力が違うので検査結果に差がでてしまう気がするんですが😵‍💫
そもそも私の田中ビネー知能検査Vの解釈、間違ってますか?説明下手ですみません🙏
詳しい方よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

もちろん月齢で出ますよ。

実際の月齢、発達指数上の月齢で、iqを割り出しますよ。

加算式?で、簡単なものからやっていき、できなくなったところでが発達上の月齢、って感じですね🤔

なので生まれ月は気にしなくていいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど👍加算式、簡単なものからやっていくってところで理解出来ました。なんかややこしく考えすぎていました😅ありがとうございました🙏

• 9月11日