※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの食事について悩んでいます。保育園では薄味で、1歳半ぐらいまで出汁の味が主だったそうです。二人目以降のお子さんの食事は大人と同じですか?

二人目以降で1歳のお子さんをお持ちの方、ご飯ってほぼ大人と同じですか?(お味噌を水で薄める…等)上の子は1歳半ぐらいまで出汁の味ーって感じだったので、1歳ってなに食べさせよう…と悩んでいます💦保育園通っていますがかなり薄味です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

下は結構早い段階から一緒です!
元から薄味で作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに元から薄味なら良さそうですね!

    • 9月11日
deleted user

明後日1歳になりますがもう同じです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ですか??

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

1歳直前くらいから同じもの食べてました笑。
どうしても上の子の欲しがりますしね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがりますよねー💦薄めずに全く同じですか??

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々上の子が1歳くらいから全体的に薄めにしたのでそのまんまです😊
    でも外食もそのまんま…笑。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますっ!

    • 9月12日
清華

1歳から同じです
10ヶ月くらいから長女のご飯やおやつを横取りしたりしているのでもう意味ないなと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお兄ちゃん落としたやつ拾い食いしています💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

お米の硬さは同じですが、味は完全別です💦
途中まで同じ鍋で作り、味付けの時に取り分けてます!
・味噌汁はお湯で薄める
・野菜は味付けなし
・肉も味付けなし
です🥲
正直面倒くさすぎますが、1歳半までは頑張ろうと思ってます…😭
ただ長女のご飯は奪って食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも完全に別です💦そうなんですよね、面倒だけど頑張りたい気持ちも…

    • 9月11日
ママ

未だに出汁で似た魚やお野菜を食べさせますよ☺️
上の子や私たちは
ポン酢や柚子胡椒つけて鍋風にして
食べてます♡

肉じゃがや炒めものも
調味料少なく入れて取り分けてから
大人の分を味付けしてるので
大人と全く同じ味付けのものを
食べさせるのは
豚汁くらいですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じような感じです!せめて一歳半までは…と思う反面面倒くささも…

    • 9月11日
yunon🌏

全て同じご飯でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じなんですね!!

    • 9月11日
deleted user

すこーし薄味にはしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますっ!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

今月1歳になったところですが、まだ別ですね!

スープなど一部は取り分けもしますが、まだストック作っていて、離乳食の延長線って感じです。
このくらいの柔らかさならOK、このくらいの味ならOKと考えるのが逆に面倒なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだストック作ったりしています😅面倒…だけど…濃すぎるのも…と葛藤中です

    • 9月11日
ミッフィ

お味噌ちょこっとだけ溶いてます!
おかずは割と同じもの食べてます。本当は薄い方が良いんでしょうが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー悩ましいです💦ありがとうございます!

    • 9月11日