ウーバーイーツでクレジット決済をしているのに、配達員から決済方法についてのメッセージが届きました。配達員には決済方法が通知されないのか、なぜこのメッセージが来たのか知りたいです。自動的に送信される仕様になったのでしょうか。
【ウーバーイーツの注文時】
先程注文した後、配達員からメッセージが届きました。
「お支払いはクレジット決済ですか
現金決済でしょうかお釣りなどは必要でしょうか?」
クレジットカードを登録していて毎回クレジット決済にしており、メッセージ自体届いたのも初めてです。
配達員には決済方法が通知されないのか、その辺りよくわからないのですが何故質問がきたのか不思議に思い返信を迷っていたら配達員が変更されました。
その後そのまま私は返信せず注文品も普通に届けられたのですが、届いたメッセージは何だったのか気になります。
最初の配達の人が送ったものなのか、それともウーバーの仕様が変わり自動的にメッセージが送られるようになったのか気になります。
ご存知の方いらっしゃいますか?
- ママリ(4歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
Uberは配達員からメッセージ届きますよ。配達を受けるときに現金決済かどうか表示が出るんですがそれを見逃してお釣りを持っていないため確認したのかなと思います🤔カード決済と返信が来たらそのまま配達するつもりだったけど返信が来なくてもしお釣りが必要だったら困るからキャンセルされたのかなと。
ママリ
なるほど!
そのような仕組みなんですね!
スッキリしました、ありがとうございました😊