※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重増加が気になる方がいます。つわりが収まり、食欲が増して1週間で1.5kg増えたことに不安を感じています。過去の経験もあり、体重管理に悩んでいます。身長154cm、元の体重40kg、BMIは16.8です。つわり後の体重増加の乗り切り方についてアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月の体重管理について😳

9週〜10週終わりにかけて
吐きづわりがひどく、点滴までしていたのが、
11週に入った途端楽になりました🤣
そしたら食べるのが幸せすぎるし、
なんだか食べても食べても満たされず、
1週間で1.5kg増えてしまいました😭😭。。
これはやばい兆候ですよね😭😭。。

みなさん、つわり終わったあとの体重増加
どうやって乗り切られましたか?😢
ぜひ教えて下さい😢😢



ちなみにひとり目は食べづわりで5ヶ月までに+3Kg、
その後も月2Kgペースで増え最終的に+13Kgでした。。
当時の医師からは健診の度にやばいと言われ続け
メンタルやられたので今回はうまくやりたいです。。😖
身長154cm、元の体重40kg、BMIは16.8です。

コメント

ママ

154cm.42kgが重症悪阻で37kgになり19wくらいで悪阻が落ち着きました。
出産時は47kgで検診までに1kg増とかありましたが何も言われたことありませんでしたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19週まで悪阻続いたんですね、、大変でしたね😭
    元の体重から7Kgであれば少ないほうですよね、、
    回答ありがとうございます😊💓

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、元から5Kgでしたね、すごいです😳😳😳

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    減った分からみるので10kg増です!
    でもそのくらいは増やしていい体重なのでよかったです。笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減った分からなんですか💀
    元の体重のBMIから計算するから、
    あくまでも元の体重からの増加かと思ってました😳
    苦しんで減っても貯金にならないんですね、嫌ですね😫

    • 9月11日
mameko

1週間で1.5キロ増えました~🥰笑
今は妊娠17週で2.7キロ増えました笑
気を付けてこれなのでやばいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、お仲間いて心強いです🤣笑
    食欲ほんとに無限なんですけど
    どう気をつけられてますか😢

    • 9月11日
  • mameko

    mameko

    もうひたすらお腹のグーグーを我慢しています😵
    めちゃくちゃ辛い日々です😂
    あと本当にバランスの良い食生活なんて遅れてません😭
    お昼がつがつ食べて、夜控えめにしたり、それこそコーンフレークとか🥺
    もちろん無理なときは食べてしまって次の日頭を抱えてます笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢は辛いですが欲のままに生きると
    体重増加果てしないのでわたしも見習います😣😣
    お昼がつがつ夜控えめ、真似してみます😳

    無理せずお互い頑張りましょう😭💓

    • 9月12日
  • mameko

    mameko

    追記の体重見るかぎり痩せすぎの方に入るので確か13キロまで大丈夫でしたっけ?😌
    私はBMI18.5で、13キロまで大丈夫と言われて太る気満々です🥰笑

    • 9月13日
  • mameko

    mameko

    ですが、ある程度気を付けつつの太る気満々ってことです😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし今回は医師と助産師さんと話した結果、
    目標は+11Kgなんです〜😂
    前回13Kgまでは平気!って思ってたのに
    やばいやばいと言われ続けたのがトラウマで
    またそう言われるのが怖くて。。😭

    わたしも最終的に、今は身体が脂肪欲してるから
    しかたないって勝手な解釈して、
    産後に戻せばおっけーでしょ😳
    って開き直ってると思います😂

    • 9月13日