※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お出かけ

幼稚園で、同じ小学校に通うお友達がほとんどいないのは気になりますか?…

幼稚園で、同じ小学校に通うお友達がほとんどいないのは気になりますか?💦
下の子を通わせる幼稚園が、通う小学校に行く子供が、学年に一人二人いるかいないか、、なのですが。。やはり気にしたほうがいいでしょうか。
園長先生は説明会で、地域柄途中で転勤になったりする方もたくさんいますので、あまり気にしなくてもいいかなと言われました。うちは転勤しませんが(笑)
同じ小学校に通う子たちは、かなりきっちりした幼稚園が近くにありそちらが多いらしいです(保育園が今は多いですよね)。そこへは通わせたくないので、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生は大丈夫です。すぐ慣れますよ。

• ありは

ありは

ありがとうございます😭あまり気にしないようにします💦

• 9月11日
はじめてのママリ

すぐに適応します!
友達が増えてむしろラッキーだと思いますよ🥰

• ありは

ありは

前向きなお言葉感謝です♥

• 9月11日
yu

うーん、その子の性格にもよるとは思いますが自分自身とか周りの子とか仲良くなるのはみんなバラバラの保育園や幼稚園の出身でしたよ🤔💡

まだ小さいので気が合えば自然と仲良くなれると思います🤔

小学校から中学校、なら気になりますが幼稚園から小学校なら気になりません😌👍

• ありは

ありは

ご自身の体験も踏まえてありがとうございます。確かにわたしもそうでした、、(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じような感じでしたが、小学校でもすぐにお友達たくさん出来たようです😌!
同じ小学校に上がった子は1人もいませんでした😂

私自身も同じ小学校に上がった園の子は1人しかいませんでしたが全然気にしませんでしたよ〜🙆‍♀️

子供は適応力高いので大丈夫です😌✨

• ありは

ありは

リアルな経験、ありがとうございます!♥
    お友達たくさんできたんですね👏すごーい👏
    前向きなお言葉ありがとうございます😭

• 9月11日
はじめてのママリ

結局は子ども次第だと思いますが、私は気にしちゃいます💦
うちの場合、戸建てで住む地域が変わるわけではないので😣

でも、1人もいないよりはいいかと🙌
うちも、数人しかいませんし結局はクラスは別々でしたが😅

私自身も、小学校のことが分からなすぎて、おたよりとか来ても疑問に思った事など、数少なかった小学校一緒のママ友に聞けたのがすごくありがたかったです😂

幼稚園の雰囲気も大事ですしね💦迷いますね😣