※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の卒乳を予定していたが、下の子が生まれると上の子が寂しくなるかもしれず、結局タンデム授乳に。最近、上の子がおっぱいに執着し、2人同時授乳が辛くなってきた。卒乳のタイミングを逃してしまったが、我慢して卒乳すべきか悩んでいます。

上の子の卒乳について、、、、

下の子が生まれるまでに卒乳予定だったのですが
下の子が生まれたら上の子が寂しい思いを
するかもしれない。今のうちに甘えさせてあげよう!!
で生まれるまで飲んでいて
結局生まれてからもタンデム授乳、、、笑

ですが最近おっぱいに対する執着が
すごくなってきて
ダメというと泣き喚くようになり
やめようとも、泣き声で下の子が起きるので
なくなくおっぱいして、、、
って感じで
完全に卒乳のタイミング逃しました🫥

定期的に歯医者へは行っていて
歯は問題ありませんが
私の体的にもうそろそろ
2人同時授乳辛いです😞

卒乳する際はやはり泣いていても
我慢させてやめるべきですよね😢

コメント

deleted user

うちもそんな感じで上の子が2歳過ぎまでタンデム授乳でした☺一人でもやめたらやっぱり楽です🌸断乳なのでしばらくは泣きますが、心を鬼にしてやるしかないですね✨1週間くらいで落ち着きますよ🌷