※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事マナーが悪くてイライラ。対応策を知りたい。赤ちゃん返りかも?似た経験の方いますか?

赤ちゃん返りもあるのかな?と思うのですが、息子の食事マナーが悪すぎてイライラします。
同じような方いますか?どう対応するのがいいんでしょうか?

食事中にふざけたり、食器を使わず手で食べてみたり、
「遊ぶならもうおしまい」と下げると、怒り出したり、
もう一度席についてもふざけるの繰り返し。
なんで席についてご飯を食べるだけのことが出来ないのか?
見ているだけでイライラしてしまいます。

似たようなことをこちらで相談したところ、赤ちゃん返りでは?といくつかアドバイスいただきました。
なるべく上の子との時間をつくったり、優先したりしているつもりですが、不十分なのかなと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん返りって本当にイライラしますよね😓うちは2人の時間作ったら逆にエスカレートしてました🫠
なのでもういつも通り過ごし、上の子優先を心がけてはいました💦
最近やっとおさまってきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    逆にエスカレートわかります🤣思ってたのと違いすぎて、ただただ疲れるだけとかあります😂😭笑
    まだ下が1歳とかだと仕方ないんですね!付き合うしかないですね😭

• 9月12日
みの

食事中のご飯遊びはめちゃくちゃ叱ります🙌言っても聞かないなら叩きます🙌
食べなかったら30分で切り上げ😝❤️
親を試してる部分もあるので、キツくしかってます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    叱って、その場ではメソメソ泣いて反省するんですけど、また次の日には繰り返しって感じです💧
    アドバイスありがとうございます!参考になります🙇‍♀️

• 9月12日