※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

丸いものが好きで、丸い積み木や押しボタン、カップに入った離乳食など手に取るものが多く気になるそうです。

丸いものが好きってあるあるですか?
丸い積み木、丸い押しボタン、丸いカップに入った離乳食、筒状のお菓子の缶など丸いものが好きみたいです。
大体手に取るものが丸かったりするのが多くて気になります。

コメント

うちの子は特に◯が好きとかはなかったです☺️

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そうなんですねー(; ꒪ㅿ꒪)
    なんか気になってます…

• 9月11日

退会ユーザー

なにが気になるんですか、、?🥺

• 9月11日

とんとんトマトちゃん🍅

他にもおもちゃがあっても結局丸いものに落ち着いてる感じなので…発達障害とかなのかなぁと。
    他にも自身が回ったりすることもあって先日義妹に会ったんですが、娘がくるくる座りながら回ったのを見て子供3人いるけどそのような行動したことないと言っていたので…

• 9月11日

退会ユーザー

なるほど、、、
    強いこだわりみたいな部分ですね🥺でもそれだけでは判断できないですよね、、、発語とか言葉の理解とかそういうのはどうですか??

• 9月11日

とんとんトマトちゃん🍅

これだけだと判断つかないですよね。何だか最近また検索魔になってしまって自分でもしんどくて。
    発語は
    ママ、まんま、わんわん、いないいない、ないない、はーいって感じです。
    言葉の理解はおもちゃを片付ける時にないないって言ったり、いないいないで顔を隠したり、ぽんぽんて言うとお腹触ったりしてますかね。

• 9月11日
はじめてママリ🔰

子どもって丸いの好きなイメージです😊

とんとんトマトちゃん🍅

いつも丸いのばっかり持ったり触ったりなので気になります

• 9月11日
チシャ猫

おっぱい(まるい)から連想して好きなんじゃないかという説もありますね🙂

だからアンパンマン、トーマスとか人気なんでしょうか😊

とんとんトマトちゃん🍅

そういう説もあるんですね( ˙ᵕ˙ )娘は最近アンパンマンに興味を示してきました(^-^)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

子供は丸を認識しやすいんですよ😇だからアンパンマンとか大好きですね☺️