※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

ミルク育児に移行するため、必要な用品や粉ミルクの選び方が分からず不安です。来週買い物に行く予定です。アドバイスをお願いします。

今まで恥ずかしながらミルクを作ったことがありません。
上の子も下の子も母乳で育てていましたが、
生理が再開したせいか母乳の出が極端に悪くなりました🥲

これからは混合でいこうと思っています。

哺乳瓶も持ってない、外出時に必要なものも持ってない、
もちろん粉ミルクも買っていません。
というか何を選んだらいいか分かりません😭💭

来週買いに行くので
無知な私にいろいろと教えてください🥲

コメント

みさ

母乳が多めのミルク少なめの混合ならスティックタイプやキューブタイプがいいと思います。ミルク多めの母乳少なめなら缶ミルクでも良いと思います。
とりあえず哺乳瓶は2本くらいでいいかと!240まで入るのが良いと思います!
外出先には保温が効く魔法瓶がオススメです。お湯を入れるのに。

ままり

粉ミルクは産院で使っていましたか?
はじめは産院と同じミルクを買いました!
生後4ヶ月から混合で寝る前にミルク1回で1ヶ月で使い切ったので缶のもの買ってもギリギリ使い切れるかなと思います🤔
哺乳瓶はピジョンを使ってる人多いです!
外出時は、象印のシームレス水筒にお湯を入れてます
パッキンないので洗うの楽ですよ😊
水は現地でいろはす買って割ってます!

たこさん

調乳のときに守らなきゃいけないとても大切なことがあります。
『粉ミルクを溶かすお湯は必ず70℃以上、一度沸騰させたもの』という点です。粉ミルクに稀に混入しているサカザキ菌やサルモネラ菌を殺菌するためです。
もちろん70℃以上なら100℃の熱湯でも大丈夫です。外出時にお湯を持ち歩く場合はサーモスや象印などの魔法瓶に100℃の熱湯をたっぷり入れて行くと良いかと思います。

割るための水はペットボトルのいろはすかサントリー天然水が使いやすいと思います。
自作の湯冷しは雑菌が繁殖しやすいので持ち運ぶのはやめた方がいいと思います。

哺乳瓶は人気なのはピジョンの母乳実感だと思います。
240ミリを2本持っておけば間に合うかと思います。

粉ミルクの選び方はママと赤ちゃんの好みな気がします。
うちは値段が安めな和光堂のはいはいを飲ませています。
お出かけ用にスティックタイプもあると便利だと思います。