※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗剤恐怖症で、カビキラーの使い方が不安。皆の意見を聞いて安心したいです。

まぜるな危険系の洗剤恐怖症です。
強迫性障害というやつだと思うんですが、この手の洗剤が怖くてたまりません。
知らない間に飛び散ってたら、水で流しても残ってて、それを子供が舐めたら、目に入ってしまい失明したら、と心配しだすときりがなくて、不安で使えません。
お風呂場に黒カビが生えてしまい、ウタマロクリーナーでは限界がきました…
カビキラーとかがいいのはわかるんですが…
カビキラーとか普通に使ってる方、どんな感じの流れで使ってますか?水でどのくらい流してるか、子供のお風呂おもちゃとかもそれで漂白してますか??
手袋や長靴は履いてますか?

皆さんの意見を聞いて、皆使ってるから大丈夫!って自分に言い聞かせたいです。

よろしくおねがいします!

コメント

優しい麦茶

シャワー当てても泡が出てこないくらいまで流してます。と言ってもお風呂全体でも流す時間は5分かからないくらいです🤔
子供のおもちゃはオキシクリーン使ったり、風呂釜洗浄する時に一緒につけたりしてます。
手袋も長靴も履いてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分かからない程度ときいて安心しました!私一人だと永遠に流し続けそうで…笑
    ありがとうございます!
    さっそく買いに行きます!

• 9月11日
ママリ

わかりますよ!私も同じです!
強迫性障害前から匂いが苦手なのでマスクは元からしてたんですけど、なってからはしばらく使ってませんでした!でも薬飲んで落ち着いた頃から使えるようになってます!
水使い過ぎじゃね?ってくらい流して、おもちゃは発症前からお風呂上がると同時に浴室から出してたので、カビたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってるときいて安心しました!!
    おもちゃ、そもそもカビないようにするの、いいですね!
    ありがとうございます!

• 9月11日
団子三兄弟

私は逆にそういうのあまり気にしないのでダメかもしれないんですが、キッチンハイターとかはどうですか?
キッチンハイター(泡)も同じ感じだし、キッチンって書いてあるからなんかカビキラーよりも優しそうじゃないですか?
カビキラーとかも泡なので手につかないし私素手の素足でやってます。お風呂のおもちゃとかも定期的にキッチンハイター(液体)につけて適当にちゃちゃちゃっくらいで水で流しておしまいです…。
こんだけ楽観的な人もいるので、大丈夫ですよ(^^)子供も3人同じ感じですが元気健康わんぱくです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず使っても、お子さんたちは元気だと聞いて安心しました!!!
    自信持ってカビ取り剤使います!
    ありがとうございます!

• 9月11日