※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

もうすぐ臨月の妊婦です。旦那の金遣いが荒くて悩んでいます。月末に3万…

もうすぐ臨月の妊婦です。
旦那の金遣いが荒くて悩んでいます。
月末に3万円渡して、三日間隣の県に出張へ行っていました。
先ほど出張帰りの旦那のお財布を見ると2千円しか入っていませんでした。
毎日居酒屋へ行っていたとは聞いています。
これは普通でしょうか?
毎月お小遣いの3万円より2万円くらいオーバーします。
プラスお酒も生活費から15000円出ている状態で、旦那だけで6万円もかかっていて生活がカツカツです。
私が働けたら早いのですが、内職の仕事も臨月ではできず、直接使い過ぎと話そうと思います。
いつもお金の話で喧嘩をしていて正直憂鬱です。
みなさん勇気をくれませんか?(/ _ ; )

コメント

deleted user

出張での飲みって「接待」なんですかね?
*うちは営業マンなので接待飲みは多いです。(コロナになってここ数年無くなってたけど)

接待飲みなら会社の経費で落とせないんでしょうか?

勝手に出張先でルンルンになって飲んでるだけでしょうか😅

ただのルンルン飲みでお小遣いトータル6万は多いかなぁ。
お小遣いの相場は手取りの1割です。
*旦那さんが手取り60貰って来てるならまあ良いかなと思うけど。、

初めてのママリ

うちも出張多いですが追加で渡すことはありません!

お小遣い制でお給料の1割渡しています!

出張の時は毎回飲みに行ってて結構使いますが
何とかお小遣いの中でやって貰っています!

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお酒を飲むのが好きなんですね。
それ自体はなおらなさそうですが、、旦那さんが自覚してくれるといいのですが難しいのですかね。

お金の問題で考えが違うと喧嘩になりますよね。
でも変えたいなら地道に話し合いを続けるしかなさそうですね。
家計簿の数字で淡々と事実を告げるほかないですかね💦