※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が歩き始めたので、靴について相談です。いつから履かせるのがいいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

生後10ヶ月と8日の娘の話なんですが、手を持ってあげると歩くようになってきました!
ファーストシューズ?プレシューズ??よくわからないんですが
いつから履かせましたか??
よく公園とかにいくのでずっと抱っこかベビーカーよりちょっと立たせてみたり、歩かせたりしたいな、と思いまして💦
まだ早いですかね??

お座り、つかまり立ち、伝え歩き、しゃがむ、手をもつと屈伸する
高速ハイハイができます

もし必要だったらオススメ教えてください😓
靴下も履きますよね??

コメント

ひとりで15歩以上歩けるようになってから買いました👶🏻👣

ゆま

くつ下一体型の靴があるのでそれがいいかなぁと思います😍
ベビーフィートで検索してみてください!

はじめてのママリ🔰

うちも伝い歩きができる様になりましたが1人ではまだ歩けません💦
1人で10歩とか歩ける様になったらファーストシューズを買った方がいいと言われたので、まだ買ってません☺️
早く買ってあげたいです🎵
絶対に嫌がると思いますが😅

まるこ♫

買ってあげていいとおもいますよ!
10ヶ月で歩けるなんて早い👏
これから季節もよくなるのでいいですね。
靴下もかってくださいね。わたしのオススメ靴はイフミーです。
手頃な値段で歩き始めの子どものために設計、工夫された作りになってます。もちろん他のメーカーでも大丈夫だとおもいます(≧∇≦)b

りす6号

私もそのくらい歩けるようになってすぐにルンルンでファーストシューズ買ったのですが、結局靴を使うようになったのは、本人の移動手段が完全にハイハイから歩きに移行してからでした😂

それまでは靴履かせても外でもすぐハイハイになるし、抱っこ抱っこでほぼ使いませんでした😅

最初の方もおっしゃってますが、ベビーフィートやアティパスというメーカーで靴下と靴が一体型になってるやつがあるので、まずはそれを試しに履かせてみたら良いのかなと思います🙆‍♀️

• りす6号

りす6号

こんなやつです!

• 9月11日
るな

うちの子は9ヶ月くらいで歩き出して、サイズもなかったので一人で何歩か歩き出したら買いました!
靴を履いたら泣いて座り込んでいた頃が懐かしいです✨
あんよの練習なら転んでも衝撃の少ない芝生がおすすめです!何もない芝生の広場につれてって歩かせました😊遊具がないと小さなお子さんもあまりいないのでぶつかる心配なく安全でしたよ〜🙆‍♀️
そしてうちは適当?なメーカーでした!柔らかく、折れたら曲がるくらいのお靴でした!すぐサイズアウトしてしまうのと、赤ちゃん用のお靴は柔らかくすぐ擦れて穴が開くので、高級な靴はいらないなって思ってました🙇‍♂️

やすばママ

靴は支えなく1人である程度歩けるようになった頃に買ってあげましたが、
公園などでちょっと練習がてら...って感じの時は靴と靴下一体型のを買ってはかせてました!!!

S

うちも似たような感じです。
支えなしで自分で10歩歩けるようになったら靴を履かせると良いと聞きました。
私はそんな感じにしようと思ってます。お誕生日くらいかな?

買うなら靴底が柔らかい靴やベビーフィートのようなものがいいと思います。

ちゃんとした靴は支えなしで10歩くらい歩けるようになってからがいいですよ!

両手を持って歩かせるのは負担になると聞いたことあります😵‍💫

ままり

つかまり立ちや伝い歩きができるようになった頃、靴下一体型のものをかいました!大人が押す三輪車で公園へ行ってたので、靴下だけだと微妙だし、でもまだ靴を買うほどでもないし、という感じで。一人歩きが安定したらファーストシューズを買いました😊