※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に80サイズの服を買いたいが、70サイズがちょうどよく、90サイズは大きすぎる。来年の秋冬も着られる80サイズはいいでしょうか?

ベビー服のサイズの質問です!

今年3月末生まれの男の子
(現在5ヶ月)で、
身長体重は標準です。

今70サイズのカバーオールで
ちょうどいいのですが、
そろそろ外出時はセパレートの
洋服にしようと思っています。

来年4月から保育園にも通うので
今年の秋から来年の春にかけて着られる
長袖や長ズボンを買いたいです。

サイズは80でいいでしょうか?

出来れば来年の秋冬も着られたら…
と思うのですが、、、

今80でもぶかぶかなのに
90はあまりにも大きすぎて
今年着るのにはちょっと…
という感じです😅

ベビー服難しい〜💦

コメント

💎

子によるかもしれませんが80の期間長かったです🥹!私なら80買います✨

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

やっぱり80の期間長いんですね✊80買おうと思います!ありがとうございます😊😊

• 9月11日
ままり

うちの2人目は現在8か月で70ぴったりですが、秋冬の洋服は80の長袖買ってます!
上の方と同じ意見で80が1番長く着られるんじゃないかな〜と思います!
ズボンがずるずるなるのは嫌なのでズボンはジャストサイズか、足首がキュッてしまってるタイプのだと大きめでも曲げられるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

これは私(保育士)の意見ですが、、、
保育園に通う時にあまり大きめの服ばかり着せると先生たちが服を曲げないといけなくて手間が増えるので、あまり大きすぎるサイズは控えたほうがいいかなと思います!

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

ズボンの形にもよりますよね!そうですね🙇‍♀️ぴったり〜少し余裕あるくらいのものを買います😌ありがとうございます!

• 9月11日
たこさん

80でいいと思います。
ベビー服はジャストサイズを買った方が見栄えも良いですよ😊あまり折ったりしてるのもダサいですしケチくさく見えます💦
大きすぎると捲っても戻ってきちゃったりして危ないですし…。

うちも70ジャストなので秋冬は80です。
子どもの成長は早いし来年のサイズを予想してハズすと悲惨なので、必要な枚数だけをジャストサイズで買うのが一番だと思います😊

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

腕や裾まくりすぎても引っかかったりしそうで危ないですよね🤔様子見ながら成長に合わせて買います!ありがとうございます😊

• 9月11日