※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
その他の疑問

七五三の前撮りをスタジオアリスではなく街の写真館みたいなところで撮…

七五三の前撮りをスタジオアリスではなく街の写真館みたいなところで撮ろうと思うのですが撮影料と七五三お得セットというのを頼むとで10万はいきそうです😭
しかもそのセットの中には私のほしい商品は正直ないのでそのセットにするかすごく迷っています💦
アルバムとフォトフレームとキーホルダーとアルバムで使用したデータ26カットが付くプランです💦
このプランにするなら全データを88000円(和装、洋装)で買って自分でアルバムや気に入ったフォトフレームのデザインを作った方がいいかなと思いました😫
七五三プランを頼むかデータのみ買って富士フイルムとか安めのところにお願いするかどっちがいいでしょう😭?
値段的にはさほど変わりないですが1万円ぐらいデータのみの方が高くなるかなって感じです💦
ただデータのみの方が気に入ったものが作れそうです

5歳の息子をメインで撮りますが2歳の娘も一緒に撮影してもらう予定です。数え年だと今年七五三なのでまとめてやるって考えたら妥当な値段でしょうか😂?

コメント

初めてのママリ

バースデーフォトなどはいつもスタジオアリスですが

娘の七五三の時は違うところで撮ってもらいました!

両親着付け 子供和装洋装 着付けヘア
全データのみ で 6万行かないくらいでした!

キーホルダーやアルバム欲しかったですがそうすると10万超えるので(データ数少ないので)
データのみ頂きました!

もし東京、神奈川、埼玉、千葉のどれかにお住いでしたらたまひよの写真スタジオが安いです!
撮影+データ75枚+選べるメモリアルセットで税込55000円でした(*^^*)

退会ユーザー

間違えて途中で投稿ボタン押しちゃいました💦

自分で写真フォトフレーム買って作るかどうするかなのですが、色あせなどしてもいいなら自分で作ってもいいかと思います(*'ω')💡
    スタジオアリスの工場で昔働いていたのですが、スタジオで作るアルバムや写真立ての写真は普通に現像する写真とは全く違うので、物自体がかなりしっかりしていて色あせや劣化しにくいよう様々な加工をほどこしています。
    1枚の写真も普通のは写真を印刷してチェックして終わりなのですが、スタジオの写真は全く違います。
    まずパソコンで1枚1枚細かくチェックされ、お客さんのご希望通りの加工をします。
    例えば傷を無くしたり、黒子をなくしたり、肌を明るくしたりですね(*'ω')💡
    細かくチェックした後に印刷をし、インクが乾いたらまた1枚1枚チェックします。
    無事チェックされたら写真に劣化しにくい加工をしていきます。
    アルバムやフォトフレームなどの写真は紙自体が厚めになっていて、ツルツルしていません。
    写真の表面に特殊な液を塗って乾いたら1枚ずつチェックをして、アルバムやフォトフレームに加工し、また写真や周りを細かくチェックします。
    そこから梱包に運ばれて商品に間違いがないかチェックして梱包してそれぞれのスタジオに配送されます。
    まぁもっと細かく工程が分かれているので1枚1枚がかなり時間かかります。
    料金が高いのはそれだけ手間暇と、1枚が出来上がるのに日数と何人もの人が加工に関わっているからなんですよね💦
    なのでずっと飾っていたいなら、スタジオでデータのみよりフォトフレームや写真立てを作った方が一生物になりますよ(*'ω')💡

• 9月11日
姉妹まま

上の子の七五三は全データ107カット、アルバム20カット、姉妹で和装と洋装1着ずつ、両親着付けヘアセットで7万円くらいでした。

なので少し高めかなぁ??って気がします💦💦

データだけで後から自分でアルバム作るのも良いと思います😊
私も貰ったデータから自分でフォトパネル作りました😆
自分で作るなら時間かけてゆっくり写真選んだりも出来ますしね🥰
ネットでもフォトフレームやアルバム、フォトパネルとか色々と商品ありますし✨