※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

堺市の育児教室に行ったことがある方、行く予定の方いますか?父親教室に行けないので悩んでいます。

堺市が日曜とかにやってる育児教室に行った方、行こうかと思ってる方いらっしゃいますか?
うちは旦那が平日休めず、父親教室的なのにいけないので、行こうかなと考えてるのですが(*´∀`)

コメント

うり

堺市です☻
妊娠期間中に、堺市のパパママ学級に行きました😊パパママ学級という名前ですが、ほとんどパパのためのセミナーでした🙄✨
沐浴体験、妊婦体験、泣き声ビデオなど盛りだくさんで楽しかったですよ😊❤️

• りん★

りん★

あれ、名前違うけど同じですかね😄?
    パパメインのセミナーと言われました(*´∀`)
    ぜひ行ってみようと思います♡

• 12月12日
*risa*

堺市主催のパパの育児セミナーというのに参加しました!(^^)
沐浴体験、妊婦体験、オムツ換え体験、着替えさせ方体験など、盛りだくさんでしたよ🙌
パパにも、父親になる自覚を持ってもらうのには良い機会でした(^^)

• りん★

りん★

あ、それですそれです!
    そんなに盛りだくさんなのですね!
    これを期に自覚持ってもらおうと思いますヾ(´ー`)ノ笑

• 12月13日
どんぐりマンマ

行ったことあります!
パパの妊婦体験とか、沐浴体験とか、赤ちゃんについてのビデオとか、おむつや肌着の着せ方、色々教えてもらえて良かったです。たしか往復はがきで応募でしたかね?ちょっとめんどくさかったけど、行ってよかったですよ〜

• りん★

りん★

そーなんですよー!往復はがきとか私使ったことないので、どーやって、、、?って感じです。笑
    でも皆さん良かったとおっしゃっているのでめんどくさがらずに応募してみようと思います!

• 12月13日