※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

ディズニーランド旅行に6ヶ月半の赤ちゃんを連れて行く際の離乳食と荷物についての相談です。離乳食はどうしたらいいか、荷物は何をどれくらい持って行けばいいか教えて欲しいとのことです。

いつもお世話になってます!! 2個質問があります!

・10月下旬にディズニーランドに行く予定です!
そこで質問なんですが、、下の子がディズニー行く頃には6ヶ月半頃で2回食もはじまってます。離乳食は皆さんどうしますか??
パウチとかのは7ヶ月からのしか売ってないから必然的に瓶の物?を買って持って行くしかないのかな??😓 
それとももう7ヶ月のものをあげちゃいますか???
(離乳食は割と食いつきも良く咀嚼も上手に出来てきています!)

・4歳の息子と6ヶ月半の娘を連れて行きます!2人分の荷物
今から考えるだけで頭がパンクです😅何をどれくらい持って行った方がいいのか、これがあったらよかった!なんでもいいです!
色々教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ちびたぬ

6ヶ月半で食いつきもいいなら、パウチでも良いと思います!
あくまでも目安なので( ¨̮ )
もし心配なのであれば、ご自宅で試食会してみても良いかもしれません🤔
私の時は7ヶ月に入っていたのでパウチのやつを持って行きました!

先月2歳と11ヶ月の娘を連れて2泊3日のディズニーに行ったのですが、荷物心配になりました笑
お気持ちよくわかります😫

楽しんできてください❤️

• みわ

みわ

目安なら安心です😮‍💨♡
    試食会!とてもいいアイデア💡
    やってみます!

ありがとうございます♪

• 9月11日
コスタ🛳

離乳食は瓶のを持って行きました!
瓶の方が食べさせやすいので😊
咀嚼できて初めの食材がないなら7ヶ月からのパウチでもいいと思います🙆‍♀️
おしりふきとオムツ7枚(それ以上の予備は車に)、2人分の着替え1セットずつ、おやつ(アンパンマンのスティックパンとパウチタイプのゼリー)、夕方以降着る羽織もの、タオル2枚、帽子、水筒くらいでした!

うちの長男はいまだに抱っこ大好きで、すぐ抱っこして〜って言うので入園してすぐベビーカー1台借りました😂
荷物もたくさん置けるのでベビーカー2台あって大助かりでした!

• みわ

みわ

お返事ありがとうございます😭

パウチのは様子見で試食したいと思います!!

私の4歳の息子も抱っこ大好き、イヤイヤに入ると歩きたくなーいの甘えん坊です😂♡
    なので今回は2人乗りベビーカーをレンタルするつもりです!

• 9月11日
  • ちびたぬ

ちびたぬ

2人乗りベビーカーのレンタルなんてあるんですね😳!!
    私はいつも使ってるベビーカーにディズニーでもう一台ベビーカーレンタルしました😂

4歳のお子さんなので大丈夫かなとは思いますが、今パークのドリンクがストローなしで飲めるタイプになってて、結構口が広いのでストローあった方が良いかなって思いました!

• 9月11日
  • みわ

みわ

調べたらあるみたいです!👀

そうなのですね!😵嬉しい情報ありがとうございます!ストロー持っていきます!

• 9月11日