※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

口座に入れっぱなしのお金を保険で運用できるか相談し、メットライフ生命のサニーガーデンEXが勧められた。10年間は年利3.78%で運用され、10年後には利率が変わるとのこと。保険に無知で決断力に欠ける。

今日保険の相談に行った際に口座に入れっぱなしのお金を保険か何かで運用できるおすすめを聞いたらメットライフ生命のサニーガーデンEXを勧められ、見積りを出して頂きました

現時点の契約なら年利3.78%というのはこの書面にあるように10年間は年利3.78%でずっと運用されていくということでしょうか?

プランナーさん曰く10年経ったら、また年利が変わるからその時点で見直して、そのまま継続か別のものに移行するかみたいなお話でした。

口座においておくだけではもったいないので、考え中ですが色々話は聞いても保険にも無知なので、決断力に欠けます。。笑

ご意見よろしくお願いします。

コメント

咲や

保険の内容が良く分からないのですが、ドル建てということですかね🤔
今の時点での為替レートですので、10年後に元本割れする可能性もありますよ😅

ママリ

私なら保険で運用はしないですね😅裏の手数料が高い保険と言われますし。
10年以上先を見据えてなら、なおさら自分でつみたてNISAなどします😂

はし

ネット証券会社でアメリカや全世界の投資信託買えばそれ以上に増えます。
保険は安い掛け捨てでいいです。

ココ

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。もう一度しっかり見直してどれがいいのが考えたいと思いますm(_ _)m