※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲はあるが吐き気が続く。吐き気軽減の方法や眠気対策を知りたいです。

つわりが酷いです😭
1人目の時は食べたら食べるだけつわりが軽減されてたんですが、今は食欲はあっても沢山食べる事が出来ません。
すぐ気持ち悪くなるし。一日中吐き気があります。
なにか吐き気を軽減できる方法がありましたら教えてください。

そして眠たいです。すごい😭
何もやる気が出ません。

コメント

はじめまして☀︎
まさに私も今同じ感じです!
もうすぐ8wの2人目です🤰
主様と同じく1人目の時は食べづわりで食べていれば大丈夫でしたが今回はそうでなく一日中吐き気に襲われて寝ていたい状態に上の子(2歳)のお世話がプラスされて結構しんどいです🥲笑
私はカロリーメイトなら食べられる事に気付き、今はカロリーメイトとレモン味の飴でなんとか落ち着かせてます🥲🥲
同じ状況すぎてついコメントしてしまいましたw
お互い頑張りましょう🥲🥲

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます!
    カロリーメイトか🤔
    買って試してみます!!
    頑張りましょ💦

• 9月11日
ここあ

同じくです🥺
上2人は食べづわりだったので、空腹にならなければ気持ち悪くなかったですが、今回は常に車酔いみたいな吐き気があり、3キロ痩せました💦
炭水化物が少し食べれるのと桃、巨峰、みかんの缶詰、チョコなどの甘いものは食べられることがわかったので、今はとりあえずそれらばかり食べてます💦あとなぜか母の作ったナスの揚げ浸しはめちゃくちゃ食べれました🤣

質問の回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️いつかは終わりが来るのでお互い頑張って乗り切りましょう😌

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます
    3キロはすごい!
    色々試すのが必要なんですね😭頑張りましょ💪

• 9月11日
エルモ

私もつわりが辛いです。どっちかというと食べづわりで空腹になると酷くなります。
昨日、藁にもすがろうと、つわりバンドを買ってみました。
波がありますが、軽減する時もあります。
食べられる物が1人目の時よりも少なく、量も通常の半分以下です。
夜中に中途覚醒があって気持ち悪くなるので、寝るときはウィダーインゼリーを置いてます。