※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が熱性痙攣で入院中ですが、コープ共済の手続きは契約後1ヶ月以内の入院は補償外です。引き落としもまだされていません。

コープ共済について🙇‍♀️
子供が9月9日に熱性痙攣で入院になりました😭
コープ共済の手続きは8月16日に受付完了となってましたが、契約して1ヶ月以内の入院なので補償対象外ですよね😓?まだ引き落としもされてないと思います。

コメント

かんちゃんまま

7月上旬〜中旬に入会、8月中旬に入院し、全く同じ状況で電話して聞きました!
対面タブレットを使っての申し込みと自宅から郵送する用紙での申し込みとで保証日が変わるようで、タブレットからだと保証日が早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でネットによる手続きでした💦対面だと早いのですね!教えていただきありがとうございます😊

• 9月11日
ねこさん🐱

私も8月22日から加入しましたが入院での補償開始は10月からと言われました😭
もしかしたら降りないかもです。
でも問い合わせてみるだけ問い合わせてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月からですか😭私も降り無さそうです💦問い合わせしてみようと思います👍教えていただきありがとうございます!

• 9月11日
ゆうちゃん♡

ケガではないので対象外かなと思います。初回の引き落としが終わっていれば対象になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢💦教えていただきありがとうございます!😊

• 9月11日
ゆちゃ(29)

コープ共済のマイページから保障開始がいつからになっているか見れませんか?

私は4月21日にネット手続きして、5月7日予定発行日となり、初回引き落としは6月6日でした。
今ネットを見ても発行日が5月7日なので5月7日〜初回引き落としの6月6日までに何かあった場合も出ていたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨今見てみたら予定発行日が8月27日で振替予定日が9月26日でした。契約としては申込中になっていて保障開始がいつからとは書いてなくて😭💦

• 9月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

発行日が保障開始となるので、保障は開始されてると思います!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🤨⁉️開始されてたら、めちゃめちゃ助かります😭😭😭諦めてましたが一度問い合わせしてみようと思います‼️教えていただいてありがとうございます✨✨

• 9月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

コープは加入日によって保障開始が変わったりするので、人によって違います!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!インターネットから加入すると保障開始日が短縮とも書かれてたので人によって違うのですね🤨👍

• 9月11日