コメント
はじめてのママリ🔰
質問の答えになってなくてごめんなさい、告知義務はクリアできそうですか?
ハイリスク妊婦と指摘され、病院で何らかの管理や指導を受けているのであれば、そもそも加入出来ない可能性あります。
私はハグは既往歴の5年遡及が引っ掛かり、コープも若干怪しくて保険窓口や主治医に色々確認してようやく加入できました。(私もBMI高いです)
健診結果や過去の通院歴も引っ張りだしたほうがいいです。
余計なお世話でしたらごめんなさい🙏
はじめてのママリ
はぐは割高なので、私ならコープ共済かなと思います。また、はぐは告知審査が厳しい印象です。
-
まるりん🔰
コメントありがとうございます!
やはり割高ですよね、、
初めての妊娠で切迫早産など色々と保証がついている方がいいのかと思いハグで検討していたのですが、コープ共済でも内容は十分なんでしょうか、、
資料請求してもいまいちわからずでして、、- 3月25日
-
はじめてのママリ
掛金と保障額を比べてみてはいかがですか?
◯コープ共済
掛金…2,000円
入院日額…6,000円+2,000円(女性疾患)
手術…4万円
◯はぐ
掛金…2,990円
入院日額…2,600円
手術…5万円
入院日額に関してはかなり金額の差があります。
コープとはぐの大きな違いは、はぐは切迫早産等で自宅安静になった場合の一時金(2.5万円)だったり、生まれた赤ちゃんの入院に対する一時金(3.8万円?)だったり、出産関連のトラブルに対する若干の保障があるところです。ただし、ほとんど一時金で額が大きくないため、私は割高だと感じます。
主さんはご自身で医療保険に入ってないですか?すでに入っているものがあれば、コープは不要だと思います。- 3月25日
-
まるりん🔰
わざわざ記載いただきありがとうございます、、🙇♀️
とても助かります、、、
医療保険は数年前に加入済みです!
確かにわざわざ入らなくてもいい気もしてきました、、、
夫にも相談して加入するかしないか検討してみます🙇♀️- 3月25日
-
はじめてのママリ
妊娠したら保険に入れ!みたいな流れがありますが、それは保険に未加入の方向けのアドバイスですよ。すでに医療保険に加入しているのであれば、妊娠出産関連のトラブルもそちらでカバーできると思います。
ご夫妻で相談なさってみてくださいね!- 3月25日
まるりん🔰
ありがとうございます!!
過去の通院履歴と特になく、ハイリスク妊婦と指摘されましたが特に管理や指導もなく5月末に病院を区立病院に移ることになってるくらいです!
コープ共済に入られて入院などで保険はおりました??