※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が寝つきが悪く、布団に入っても眠れず、不安や痒みを訴えることが多い。赤ちゃんの頃から寝るのが下手で、この先も改善されるか心配。

寝つきが悪い子って、ある程度大きくなっても寝るの下手なんですかね?😅
2歳8ヶ月の娘が22時ですがまだ寝ません!布団には21時過ぎに来てます。モゾモゾしてずっと、なんだか眠れない、背中が痒い、お布団がずれてる、など言ってしつこすぎます😭途中で歌い出したりお喋りしたりとか、なんかぐずぐず言い出したりとか…

赤ちゃんの頃からかなり寝るのは下手でした。だからこんな子なのかな?と思うのですが、この先もずっとこうなのかな。

ちなみに1歳の息子は布団に入ったら10分前後で寝ます🤔

コメント

2児ママ

うちも息子はすぐに寝ますが
上の子はなかなかです〜

3歳過ぎてから
眠ければ30分ぐらいで
寝るようになりましたが
2歳過ぎはずっと喋ってたり
トントンしてとか
お布団かけてとか
お茶飲みたいとか
なんとかして起きようみたいな感じでしたね🙄

チャピー

未だに上の子は寝付きが悪いです😱最低一時間はかかりますし、早めに寝室つれていっても遊んだり、理由をつけては寝室を抜け出したりします😅
2才までの方がタオル渡すと簡単に寝てくれてたので年々難易度が上がってます😭
発達面でadhdのグレーゾーンでもあるので仕方ないかなと思いつつ試行錯誤してます😁