※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のお母さんが亡くなり、お葬式に参列したいが、子どもを預ける人がおらず、海外にいる夫と2歳と1歳の子供を連れて行くことについて非常識かどうか相談したい。

友達のお母さんが亡くなったそうです。
保育園から一緒で、小中一緒に部活やってて友達とは子ども産まれてからも定期的に連絡をとり仲良しでした。
私の母もママ友という感じ仲良しです。
子どもを2歳1歳がいますが、夫が単身赴任で海外の為お葬式に連れて行こうと思いますが、非常識でしょうか?

友達から私に直接連絡きて「最後にお顔見てあげてほしい」とのことだったし、私もお別れをしたいので参列したいです。母には直接はないですが昔からの知り合いで参列するつもりです。

子どもを預ける人も他におらず、もちろん入口側で何かあれば外にでて、お焼香ぐらいあげれればと思うのですが、、

どう思われますでしょうか?

コメント

ままり

行くのは大変でしょうが、お友達は気持ちが嬉しいと思います。私なら少しの時間でも行きます。

にんじん🥕

ついこの前親戚のお葬式で3歳の娘を連れていきましたが全然座っててくれませんでした😢
お子さんおニ人とのことですし、お葬式が始まる前に少しお顔を見せてもらって手を合わせさせて貰ったらいかがでしょうか?

はじめてのママリ

その間柄なら子ども連れてくの微妙ですね💦

ほかに親族も参列者もいるし…
一時預かりなどはないですか?