※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供がお熱で心配しすぎて何度も様子を見て温度を測る方いますか?お熱は36.6から38度で、心配で何度も見に行ってしまいます。どうしたら落ち着けるでしょうか。

子供がお熱の時、心配しすぎて何度も何度も寝てる様子を見に行って足の裏触ったり熱を測ってしまうのですが、同じように心配しすぎてしまう方いますか?
お熱は最高38度でなんどかはかって36.6から38のあいだをうろうろしまいます💦
38度は一度切りで今は37.1とかです。
鼻水も出ていて寝苦しそうで、お熱も上がらないから心配で心配で何度も何度も見に行ってしまいます😖
心配しすぎだし、もっとどっしり構えたいのに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

38どとか39どの時は心配して息してるか何度か見に行ったりはしてました😭座薬さしてるときは熱下がるから少し安心していましたが💦

• まま

まま

39度になったらもう離れられないです😢
    やっぱり心配しすぎですよね😞

• 9月10日
ママリ

同じくです!
先月コロナになった時は夜中アラームかけて2時間おきに様子見て検温して、赤ちゃんの頃に使っていたベビーセンサー付けて寝ました🥲
熱も何度も測ったり呼吸してるか確認したりしてしまいます!
少し咳込んだだけでめちゃくちゃ心配になりました💦
親は心配しすぎて疲れますが、子供の病気は心配しすぎくらいがちょうど良いと思ってます😢
急変にも早く気づけるので!

• まま

まま

たしかに心配しすぎのほうが早く変化に気づけますね☺️
    前向きに捉えます🥲

• 9月10日
マイクワゾウスキー

同じくです!
熱が出たら何度も首周りを触って熱を測ったりして寝た気がしません。
旦那に看病を頼んだ日は一度もアイスノンをつけてあげたり検温したりすることはなく、そこまで気にするなとも言われます。
熱性痙攣起こしたらどうしよう。熱が出てて苦しかったり服がベチャベチャで不快な思いしてたらどうしよう、鼻水苦しいかなとか考えたら何回も確かめちゃいます💦

• まま

まま

おなじですね🥲
    うちも旦那がそんな感じで、朝まで一度も起きなさそうなので逆に心配で看病頼めません😂
    何度も確かめるの疲れますよね😖💦

• 9月10日