※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

子供2人同時寝かしつけの方法について、上の子がうるさくて下の子が起きることがある場合の対処法について相談です。別室は無理なので、他に何かアイデアはありますか?

子供2人同時寝かしつけどうしてますか?
下の子が寝たとしても上の子がうるさくて下の子が起きることがあります。

みなさんどうしてますか?別室は無理なので、それ以外で何か案はありますか?😰

コメント

きー

下の子に授乳して布団に転がして
少しおとなしくしててもらって、
上の子を先に寝かせてました😅

上の子トントン 下の子添い乳で寝かしてました!
下の子がうるさいのに慣れてたのか気にしてなかったのかそれでなんとかなってました。

mii

下の子添い乳、上の子は片手でぎゅーして寝てました☺️
上の子がまだ寝なそうならリビングで本読んでてもらって待っててもらってました!

• mii

mii

上の子も添い乳でしたが、2人とも1歳前には卒乳してましたよ☺️

• 9月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

上の子が添い乳を卒業するのがすごく大変で..添い乳しないと寝ない子になってしまったので😫

• 9月11日
  • mii

mii

2人とも10ヶ月で夜間断乳してたんですけど、記憶が続かないうちに添い乳やめればスルスルっと存在を忘れるので、昼もスムーズになくなりますよ☺️

• 9月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね🥺
    でも、「添い乳しないと寝ない」ではなかったんですか?🥺何しても寝なかったので、添い乳していたんです😭

• 9月11日
  • mii

mii

夜間断乳の初めの2.3日は泣き叫んでましたが、夫が連休の時にお願いしてたので物理的に添い乳できない状態にしてました!ストローカップで水飲ませながら、その3日間は泣き疲れて寝てました😂たぶん私だと最終的に折れて添い乳しちゃってたと思います😅

• 9月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私の子もそんな感じでした!やっぱり卒業する時は泣きますよね🥺朝まで寝て欲しくて、頑張って耐えました😂何回も心折れましたが😭

• 9月11日
S (22)

下の子セルフねんね
上の子が腕枕です。

はじめてママ🔰

添い乳卒業するの大変ではなかったですか?💧

はじめてママ🔰

ありがとうございました!