※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

22歳で肌や髪がボロボロで体型も気になり、美容にお金と時間をかけられず、鏡を見るのが嫌。子供には幸せを感じるが、自分の容姿に虚しさを感じることがある。

まだ、22歳なのに肌も髪の毛もボロボロだし体型はお尻は垂れてる体型なんてお腹もおっぱいも全部垂れてるし。
美容にかけるお金も時間もない。
鏡を見ると嫌気がします。

子供は凄く可愛いし幸せだし何よりも1番で居なければなんて思った事も一度もないです。
ですが、まだ22歳なのにこんなにもボロボロで老けてるとたまに虚しくなります。

コメント

れもん

めっちゃわかります。
前まで童顔て言われてましたが今じゃ旦那と同い年なのに私の方が年上に見られ、老けたと言われます。
1人目18で産みました。卒乳後のおっぱいの垂れ具合に鏡見るたびやばいな。まだ20代なのにと。。。
筋トレやストレッチ頑張ってます。子供にとってキレイなママでいたいなと。

• 🐹

🐹

返事遅くなりすみません💧
    ほんとに、やばいなってなりますよね…。
    私もきれいなママでいたいのでお金かけなくてもできる筋トレなど頑張っていこうと思います😭

• 9月12日
コッシーママ

子どもに恵まれて幸せなはずなのに、その後の自分の身体の代償って凄いですよね😭

私も妊娠線、抜け毛、頑張って痩せても余る皮...正直自分の身体見たくないです😫笑

3人いると手が回らないですよね。でもお若いのに凄いです!!!

でも少しお子さんに手が掛からなくなってきた時もまだお若いと思うので、逆に考えるとそれからでもどんどんオシャレとかも楽しめると思います😍
頑張ってるママさんはそれだけで素敵ですっ!!

• 🐹

🐹

ホント、そうなんです。
    子供に恵まれて幸せなのに、代償が凄くて自分のボロボロになった身体についていけません😔

毎日、育児するだで疲れてしまい家事まで手が回らず自分が3人いたら良いなと毎日思っています。

そう言ってもらえるととても心強く大変だけど頑張ろうと思えます🥲💗

• 9月12日

そりゃ3人も産めばそうなります😂でも産後ある程度経てば産後の抜け毛もおさまるし、体型は自分の努力次第でどうにかなります!!私も23ですが下の子2歳になってから元に戻ってきましたよ

• 🐹

🐹

ですよね😂😂
    そうなんですね!!

• 9月12日