※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立地条件など理想的な築10年の中古マンションが出たのですが、ローンは…

立地条件など理想的な築10年の中古マンションが出たのですが、ローンは通ると思いますが、支払いがけっこうギリギリで悩んでいます。今まで、あまり良いと思うところは出ませんでした。
建築費の高騰で修繕積立費が莫大に上がったりも怖いですし、戸数も60戸で少ないため悩んでいます。
私がパートに出れば余裕は出るかなと思いますが…
待ってもなかなか出ず値上がるばかりで…

皆さんなら少し無理してでも買われますか?

コメント

ママリ

私も中古マンション買ったのですが、引っ越しで売却しました。駅近の最上階で綺麗だったので売れました。
私なら、また売れる価値がある物件かどうかで考えますね。
そうでなければ、大きな買い物なので妥協はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マンション住まれて売却されたんですね。住み替えでしょうか☺️
    売れる価値はありそうかもう一度考えてみます😣

今、新築時より値段が跳ね上がってて…でもこの夏から少しずつ下がってきているので、、自分達だけ高掴みして暴落したらどうしようと躊躇する部分もあります💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

売却した後は賃貸です😅隣が変な人だったし、賃貸の方がいつでも引っ越せて私は気楽かなと思ったので😅

私が売却したのは2年くらい前ですが、たしかに当時よりかなり相場が上がってますね😵
    売るのも買うのも、時の運というのでしょうか‥不動産屋に尋ねても、早く買わせようとするはずですからね😅

支払いがギリギリで悩むなら、私ならやめときます。生活がカツカツになるなら賃貸で住んでゆとりを持ちたいので。そのうち、値段も条件も申し分なさそうな物件が出るまで待ちますかね🤔可能であれば場所を変えてみるとか‥

でも人それぞれだと思うので、後悔のない選択をしてくださいね☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😌
    家を買うとなかなか動けないですし、隣が変な人ですと早めに売ることができて良かったですね☺️✨

時の運…ほんと難しいですね💦
    売却された時は値下げ交渉など応じられたりしましたか?
    一応見に行ってみて、そのままの値段でしか難しければ一旦様子を見てみようかなと思います😣

うちも賃貸でもいいかなと思うのですが、私の地域はなかなか良い賃貸物件もなく😭かと言ってこのままだと狭くて部屋を与えてやれないのでどうしようかと…😢

日本の情勢も不安ですし、身軽にして備えておくのもいいですよね☺️👏

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

もともと100万円下げるつもりで価格設定してたけど、200万交渉されました😅そして引き渡し予定も大幅に早めるように要求されました。仲介業者も早く売りたいみたいで妥協するように勧めてきたけど、100万しか下げないと言い切りました💦
    買う時も100万値切って買いましたが、その時の売主はおじいちゃんの欲の無さそうな1人暮らしの人だったので、もう100万値切れた気もしました😂

それ以上の条件のいい物件は今後は出てこなさそうなのでしょうか🤔本当に今後の情勢はどうなるかわかりませんからね😂

• 9月11日