※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ライスシリアルを使った離乳食について感想を教えてください。息子がモグモグ期で粒が苦手で、ミルクも嫌いなので混ぜています。食べやすいでしょうか?

離乳食の初期でライスシリアルを使った事ある方いますか??
食べやすそうでしょうか??

息子が本当はモグモグ期なのですが粒があるとむせて吐いてしまうので未だにペーストなのとミルクが嫌いなので離乳食に混ぜ込んで食べさせているのですが、ライスシリアルはミルクで作れるようなのですごく気になっています!

よかったら感想教えてください!

コメント

あれん

使ってました🙋‍♀️
とても手軽に作れるし、バナナやきな粉などいろんな物と混ぜることができて、重宝しました☺️
うちの子は完母でミルク拒否でしたが、ライスシリアルに混ぜたら食べてくれてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えー!!とってもよさそうですね✨
    色々混ぜられるのも助かりますね✨

ミルク拒否でも、混ぜたら食べてくれたんですね✨それはすごい!!

ちなみに量とかは最初は小さじ1くらいから試していましたか??
    いま大体パン粥やお粥は60くらいあげてるのですが、初めてだとアレルギーとかも心配ですよね💦

• 9月10日
  • あれん

あれん

個人的にはライスシリアルの、鉄分豊富なところが気に入ってました☺️

お粥を60も食べているなら、同じくらいの量でスタートして大丈夫だと思います✨
    私も60くらいでスタートしました☺️

とても良いものですが、賞味期限だけ注意ですね🥺❤️‍🔥

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分豊富なんですね✨
    うちの子は未熟児で産まれてしばらく鉄剤飲んでたのでよさそうです✨

賞味期限あまり長くない感じですか??
    楽天で買ってみようと思います✨

• 9月10日
  • あれん

あれん

賞味期限が極端に短いわけではないんですが、一度開封したものは、1ヶ月以内にお召し上がりください‥みたいな感じだったので、うちはまとめ買いしてたのもあり、そんな焦って使っていなくて、使い切れずに少し捨てる‥みたいなことがありました😇ってこれは私の管理が甘いだけですが💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    結構急いで食べないといけなそうですね💦

ちなみにライスシリアルって初期でもいいという事みたいですが粒感て結構ありますか??

• 9月11日
  • あれん

あれん

そうなんです💦
    開封したら、開封した日を蓋に書いておくのおススメです!🥰

ミルクの分量を変えると、サラサラ、ドロドロ、いろいろできますよ!粒感強めたかったらミルク少なめで、弱めたかったら、ミルク多め‥みたいな感じです☺️✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ついつい開封した日って忘れますよね💦

ドロドロにしたり調整聞くのはいいですね!

うちの息子つぶ感あると吐くのでこれは助かりますね!

しかもミルク拒否にはとてもありがたい!!

ライスシリアルってガーバーという、メーカーの物しかないっぽいですよね🧐

• 9月12日
  • あれん

あれん

子供の好み、ありますよねー🥺うちは一歳7ヶ月なのに、まだ普通のお米は好きじゃなくて、お味噌汁かけたりして、緩めのご飯にしてます😅

はい!私も楽天でガーバーのライスシリアル買ってました☺️公式サイト?とかあるみたいですが、私は手軽なので楽天一択でした😊
    他のメーカーのは聞いたことないですね🤔

息子さん、いっぱい食べてくれるといいですね💕

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨
    やはり味や食感の好みってありますよね💦

お子さんねこまんまなんて大人の味覚の持ち主ですね‼️
    柔らかめが好きなんですね😀

公式サイトもあるんですね!!

楽天だとポイントも貯まるしお得ですよね✨

ありがとうございます😭
    沢山食べてくれる事を祈ります🤲
    色々教えていただいてありがとうございます♪
    感謝です✨

• 9月13日