※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と4歳の子供がいます。毎日掃除はしていますし、掃除機も頻繁にかけ…

3歳と4歳の子供がいます。
毎日掃除はしていますし、掃除機も頻繁にかけてはいますがやはりおもちゃなどで部屋が汚くなります。
旦那が帰ってくる時間はご飯などの支度でおもちゃなどで部屋が散らかってる事があります。すると必ず部屋が汚いと怒ります。 片付けているのに何もしていないみたいな言い方もされストレスです。休みの日は朝から晩までパチンコして家の事はなんもしないのに。
おもちゃ捨てたくなります。ストレスで頭おかしくなりそうです😭

コメント

2回目のママリ🔰

お疲れ様です😂
3歳、4歳なら一つ遊んで片付けて次のオモチャで遊ぶって言うのが分かってくる頃だと思うので、そのあたりを言ってみたらどうでしょうか🧐
旦那さんのパチンコ許してるの偉いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも自閉症、知的障害があり知能はまだ1歳くらいで何回教えてもまだ身についてくれないのでまだまだ時間かかりそうです。

勝手に行きます😥😥

• 9月10日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

情報がなかったもので、失礼しました🥲
    それなら話は別です、旦那さんが大変さを分かってなさすぎです😅2人とも任せたら、半日もみれないんじゃないですかね??療育とかされてますか?そこで教えてもらえるような、何か片付けのコツとかあるんでしょうか🧐

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方にコメントしてしまいました💦

• 9月10日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

30分もみれないのに、勝手ですよね😮‍💨
    療育の先生たちや保護者さんと話される機会があるなら、そこで聞いてみる方が説得力あるし、心強いと思いますよ😊
    旦那さんも巻き込めたらいいんですけどね😵😵時間かかるかもですね…。

• 9月10日
うー

3歳4歳なら自分達でお片付けできるようになってくると思うのでパパの帰ってくる前には嫌いにしようとお約束して片付けてもらうのはどうですか?

パパにお約束してもらうといいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも自閉症、知的障害があり知能は1歳程なので何回教えてもまだ身についていなくてまだまだ時間かかりそうです、、、😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそすみません💦

半日どころか近くのスーパーへ行く30分くらいで早く帰ってこいと電話来ます、、、、😥1人目が小さい頃は凄くみてくれていたのですが子供2人が発達障害と分かり色々特性が出てきてからは育児はノータッチになりました。😭

療育週1いってます!!

• 9月10日
  • うー

うー

それでは片付けなんてできなくても仕方ないですよね💦

休みの日も朝から出かけているようでは子供たちの様子もわかってないですよね😵
    子供たちのことを受け入れられていないんですかね😥

• 9月10日
ママリ

パチンコしてる時間をお片付けする時間にあててもらえないでしょうか?と頼みます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですよね、、、
    でもしてくれないです
    なに言っても自分主義なので、、、

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

子供って何回片付けてもすぐおもちゃ出す物ですよね。まずそのことを旦那様が理解できてないことが問題ですよね😓

• 9月10日