※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

写真の条件に一つでも該当しない場合、社会保険に加入できない可能性があります。週20時間働くとどうなるか気になります。

写真の4つの条件に一つでもあてはまらなかったら社会保険加入にはならないでしょうか?
お給料は86000円以内には必ずおさめています。
ちょうど週20時間になるとどうなるのか…。

コメント

うしねこちゃん

写真がよくわからないですが…
20時間以内なら社会保険に入らずとも雇用保険で大丈夫ですよ!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

写真貼り忘れちゃいました💦
    こちらです😅ちょうど20時間だとダメですよね💦

• 9月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

それと、この前聞いたら雇用保険だけの加入ももうできないと言われました💦会社の規模とかによって違ってくるのでしょうか😓

• 9月10日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

ぴったり20時間なら雇用保険ですね!
    私は週20時間なので継続して雇用保険加入します!
    20時間以内なら入れなくなりますね!それで会社がいいというなら働けますね!
    私の職場は20時間未満なら働けないと言われました😅

• 9月11日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

おはようございます😌
    今年5月に入社して雇用保険には加入していなかったので、入ろうかなと思って聞いたら雇用保険に加入するなら社会保険加入も必須になると言われてしまい😓
    今までは雇用保険だけ加入ってできたけど10月からはできないとか…💧
    とりあえず、社会保険加入はしたくないので週19時間45分ぐらいにおさえるのが1番ベストかもですね😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全て当てはまらないと加入出来ないので大丈夫です◎
雇用保険ですが契約が週20時間を超えているかどうかなので雇用保険の加入が出来ないと言われているなら契約が週20時間以内になってるんだと思いますよー!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます!
    4つあてはまらなかったら大丈夫なんですね😆
    契約は9時~14時のシフト制で休日日数4日間になってます!

• 9月10日
ちびちびママ

時給はいくらになりますかー?♡
86000円だったら問題はないと思います!
週20時間以上だったら雇用保険は当てはまりますが、
時給のため、86000円以内にするために休む等の調整してますかー?

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    今回初めて扶養内で働くことになったので雇用保険にも加入していません。もう出産もしないし雇用保険は加入しなくてもいい状況ではあります。
    月々のお給料は85000円以内におさえるようにシフトは考えて提出しています!
    ただ、たまに少し残って仕事することがあるのでそうなったら週20時間になっちゃうので…🥲

• 9月10日