※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

老人ホームへ昨日、旦那のおばあちゃんが行きました。みんな、優しいお…

老人ホームへ昨日、旦那のおばあちゃんが行きました。
みんな、優しいおばあちゃんが突然老人ホームに行き、
しんみりしているのに
次の日、義母がおばあちゃんの部屋を片付け
はじめて
ゴミ袋だらけになっていました。。

すごく汚いわけでもなく、おばあちゃんのものを
すごい捨てていて
わたしにおばあちゃんの使ってないバックやらを
いる?と言われ持ってきました。

わたしはすごくおもいやりのない人だなと
思いました。

皆さんならどう思いますか?

老人ホームにいった次の日に片付けますか?

コメント

なり

他界したなら分かりますが、おばあちゃんも思入れのものあったと思うのにいくら娘(義母さんが実娘だとしたら)でもちょっと酷いなと思いますね…

はじめてのママリ

流石にそんなすぐには片付けないですね💦
優しいおばあちゃんなら尚更です。

らいおんちゃん

義母とおばあちゃんは嫁と姑の関係ですか?

どんだけ優しいおばあちゃんでも周りや若いお嫁さんには分からない、見えない苦労や確執があったんだろうと想像します。

いままでお世話していたんならやっと好きに片付けれると思っているのかもしれません。

長く一緒にいると人には分からないことが女同士いろいろあると思います。

嫁と姑は。
ママリさんもありませんか?

はじめてのママリ🔰

お婆ちゃんとお義母さんの関係にもよりますね💦嫁姑なら色々ありますからね。。。
お義母さん達が色々手続きされているのなら、もし何かあってもお義母さん達がやらないといけないし、仕方ないかなって思います😭🙌

はじめてのママリ🔰

戻らないや、認知症とかなら次の日に片付けます😅

おさき

おばあちゃんがまだしっかりされてる方だったらやりませんが、しばらく帰ってこないならやっちゃうかもですね💧

ただまぁ、老人ホームに行かせたということは義母さんが多分介護もしていたと思うので。大体そういうのって女性がなっていたと思いますし。

ママリさんが普段おばあちゃんの介護してないのであれば、義母さんに対しておもいやりが〜とか思うのは構いませんが、義母さんに言っちゃダメですよ😅
らいおんちゃんさんの仰る通り、見えない苦労や確執があったと思いますから。

ママリ

皆さんありがとうございます。

長年の義母とおばあちゃんの関係はわたしには分からないことももちろんたくさんあります。
ただ、嫁に来て16年敷地内に住み義母の行動をみてきましたが、人に対しての思いやりのなさにいつも傷つき、それを優しく聞いてくれるのはおばあちゃんだったわたしにとって、あまりに悲しかったのです。

義母は親戚中が敬遠するような方です。
自己中心的なので、人の意見は聞きません。

おばあちゃんは老人ホームにいく2週間前まで自分でご飯を食べトイレもしていました。
物忘れはありましたが頭はしっかりしていました。

ただ、そのご飯を作っていたのはずっと義母です。
2週間ですが、おばあちゃんを介護してくれたのは義母です。

皆さんがおっしゃてくれたように分からない苦労があったんですよね。

義母にはわたしはもちろん何も言いません。
言ったら何を言われるか分からないし16年逆らったこと1度もありません。

私は義母は好きではないですが、もし義母が老人ホームに行っても次の日には片付けたりはしません。。

だけど人それぞれだよなぁと感じました!

皆さんありがとうございます🙏