※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんお家のWiFiルーター何使ってますか?😭月いくらで何GBですか?😣これ…

皆さんお家のWiFiルーター何使ってますか?😭

月いくらで何GBですか?😣

これはやめた方がいいよ!も教えていただきたいです!

もう引越しの為に考えること多すぎて何もかも何がいいのか全然分からなくなりました(笑)😇

ちなみに… 家のテレビでアマプラとかYouTubeとか観れるようにしたいのですが、それのオススメもあれば教えてください…!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

家は光回線ひいてるので、NECのルーター置いてWi-Fiとばしてますよー!!

使い方によりますがアマプラとかYouTubeみるなら光回線ひくのがいいとおもいます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍

光回線まさにいいんじゃないかと思ってました!!
    ですが光回線だと普通にテレビ観るにも月額かかると聞いて旦那が渋ってるんですよね😭

はじめてのママリさんもYouTubeとか観れるようにしてますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビはアンテナつけてるので、ランニングコストはかかってませんよー☺️

テレビでみるYouTubeやプライム、Hulu、タブレット、パソコンとかはすべてWi-Fi使ってみてますよー!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

テレビは別でアンテナでいいんですね!!😳 電気屋さんでどっちにするかしか聞かれなかったのでどっちかなのかと思ってました😱
    地デジとは別で、YouTubeとかは光回線なのですね😍✨
    ありがとうございます💓

• 9月11日
Yu-mama

うちは工事不要のソフバンのを使ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ソフトバンクAIRってやつですか?😳

• 9月11日
はな

家では容量気にせず使いたいのでうちは光一択です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    光回線で、WiFiとかテレビ込で大体いくらかかってますか?😣🙏

• 9月11日
  • はな

はな

その旦那さんとお話ししてるテレビは地デジの話ですか?
    既にアンテナあるならインターネットを光にしても、地デジまで光にしなくても大丈夫ですよ。
    これから新築するなら、アンテナやめて光で地デジを見ることもできますが、どっちにするかは自由です。
    地デジを光にすると月額かかりますが、台風でアンテナ折れるかも、強風が吹くとテレビがうつらない、みたいな心配は要らなくなるので、何をメリットとするかですかね🤔

うちはドコモ光なんですが今アパートなので🌱🦔さんが戸建なら料金形態違いますが…
    うちは光回線税込4620円で、スマホがドコモなのでスマホの方からセット割引で1000円ひかれます😄
    今家買うの検討中ですが、戸建建ててもドコモ光使う予定です。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱 電気屋さんでどっちにするかとしか聞かれなかったのでどっちかなのかと思ってました😭
    なるほど!!ありがとうございます💓

ドコモなんですね!!私がドコモで旦那がソフトバンクなので話し合ってみます!!
    ありがとうございます🙏✨

• 9月11日

ドコモ光(4,400/月)使ってます🍄✨
快適ですよ〜☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

やっぱり光回線?が良さそうですね🥺
    テレビ観るのも月額かかると電気屋さんで聞いたのですが、WiFi+テレビとか込で大体いくらですか?😣🙏

旦那がテレビ観るのも月額かかると聞いて渋ってて…説得したいですが私も知識がないのでなかなかで😱

• 9月11日

退会ユーザー

テレビ観るのも月額かかるというのはアマプラとかの値段ですかね?💭
    だったら、毎月4400円(ドコモ光)+550円(アマプラ)だけです🙇

私もそんなに詳しい訳ではないんですけど、普通にテレビ買って観るだけなら月額かからないと思いますが…😱
    地デジ以外のチャンネル登録すれば月額かかるはずです🙇

詳しくなくてすみません💦😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

地デジでかかると言われましたが、解決しました💓✨
    ありがとうございます💖

• 9月11日