※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

イヤイヤ期がすごいです…。兄とのおもちゃの取り合いも取っ組み合いにな…

イヤイヤ期がすごいです…。

兄とのおもちゃの取り合いも取っ組み合いになり、流石男の子たちだな…と思いながら仲立ちに入ります。
気に入らないことがあるとすぐ兄に八つ当たり先月まで優しく、叩かれても手を上げなかった兄が我慢の限界で強く抵抗するようになりました。

朝起きてから、「おいで」「ご飯食べるよ」など全部「イヤァァァッーーー!!(泣)」から始まり、食べる気があるのかと思い、手を差し伸べますが「イヤイヤ」で後ずさり…。

興味あるおもちゃを渡しても「イヤ」の一言から投げる。

お腹減っていて、食事を口に持っていっでも大暴れ!
ご飯は絶対自分で食べるという強ぉーいこだわりがある息子です……。
保育所に行く日でパパも夜勤で居ないときは地獄です……🥶

イヤイヤ期がヒートアップ中で1番どうしていいか分からないのがパパです🤣
大人気なくすぐガチギレするので、もうちょい大人になれよと思うばかりです…。

コメント