※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイレで💩をすることができず、オムツを拒否して困っています。園でも家でも同様で、ストレスを感じています。

娘が💩をオムツでしかしたがりません😣
園ではしてるのかパンツについてる時あって拭き残しなのか我慢できなくてついてしまってるのか💦
🏠では自分でオムツ持ってきて履いていつのまにかでダメと言っても逆ギレしたりして絶対トイレではしません😥

どうしたらトイレで💩してくれるのか本当ストレスで😣
💩だけにオムツ一枚使い、トイレと言ってもやだと大声で逆ギレしたりで🤦‍♀️
交換するのも大変だし、、毎日疲れてしまいます😢💔

コメント

deleted user

共感です😭
オムツでしたくなくてパンツでしかしません!!!
しかも我慢してるので便秘症です😭

  • ママリ

    ママリ

    本当理由がわからないですよね🤦‍♀️
    なんでと言っても教えてくれないし💔
    ストレスと焦りだけが😣
    進め方が本当わかりませんこの歳になると誤魔化しもきかないし言い返してくるしヤダできないと言って終わります🤦‍♀️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誤魔化しきかないですね💦
    いつかできるだろうとほっておいてしまいたい気持ちです。

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    勝手に履き替えてますしそれやられるとどうしようもないですよね💔
    放っておけるのすごいです😥
    私焦りとイライラで😣毎日怒ってしまって😢

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    💩以外で怒ること沢山あってもういいやってなりました😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    娘も最近反抗期すごくて逆ギレや言い返し方にイライラしてしまって全てに怒ってる気がします💔
    本当ストレスしかなくて😢
    会社の方が楽と思ってしまうレベルで😣

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳った言い返し方上手くなってイライラしますよね😅娘も怒って物言うのよくあります!
    私も全てに怒ってる気がして自分おかしいのかな?というレベルで怒ってます。

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました😣
    上の子だから期待をしてしまってるのかできない事など強く言ってしまったり😵‍💫
    それでできなくて私もイライラして怒り方感情的になったり、、
    下の子と扱い違うと娘も思ってると思います絶対😥

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!!!
    期待してしまっているからイライラしてしまうんです😭😭😭
    まさに!!!そうです!!
    3歳って色々出来るようになっているので期待値が違いますし、寛大になれないんですよね😅

    • 9月10日
えめろん

うちの娘もおしっこはトイレでしてくれてたのに

ウンチはオムツにはきかえてしてました。

何回かうんちしたいって言うた時にトイレに連れて行ったり
してる間にやり方のコツが分かったのか
それからはトイレでウンチもやってくれるようになり
最近オムツ卒業しました。

焦りがよくないみたいで
その子のペースによるとは
よく聞きます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそう言う子はいるんですかね😵‍💫
    うんちと教えるのにトイレには行かないと先に言われるレベルで自分からオムツ持って履き替えていて🤦‍♀️
    うんちと言うたびにアイス持っていったりそれこそおもちゃ買ってあげると言っても絶対に座っててもしなくて💔

    焦りは確かにそうですよね😥
    自分でもプレッシャーなのかな?と思いながらも全くトイレでする気配なくて本当イライラしてしまって😣
    今日もじゃあ自分で交換しなと言ってしまいました😣

    • 9月10日