※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
お金・保険

米ドル積み立てていたが円安で悩んでいます。解約や他の投資先を考えています。円安の進行に不安を感じています。

米ドル積み立てされてて
円安になってから
解約又は、払済にされた方いらっしゃいますか?
その後はどうしましたか?
(NISA始めた、投資した、他の保険に入ったなど...)

2人分米ドルの保険にしてたのですが
円安が止まらないため(2023年には180円の予想?😰)
どうしようか考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

円安止まらないので、思い切って解約してニーサはじめました😊

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    止まらないですよね😭
    一時的なものか?とも思ってましたが
    どんどん悪化する一方😮‍💨

    払い済みではなく
    解約されたんですか?😌

    ちなみに、どこの米ドルに入ってましたか?

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

3万円をドルコスト平均法で毎月積み立ててます。

そのまま積み立て行くつもりです。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    遅くなりました💦

    ドルコスト平均法ってものがあるんですね😖

    • 9月13日
はるか

私も保険の担当の人に色々言われて払い済みにしました(>_<) 無駄に保険が付いてるので、運用率も中々悪かったので..
でも減額にしても継続しておくべきだったのかと後から悩みましたが、保険の担当と縁も切りたかったのでよかったです笑
その分積み立てニーサ増額しました^_^

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます😊

    払い済みにすると
    保障とかどうなるんでしょうか?😖
    解約するよりはいいのかなー...🤔
    減額する方法もありますよね!

    早くどうにかしなければ
    毎月どんどん保険料上がる一方です😮‍💨

    • 9月13日