※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんならどれにしますか?実家から行ける圏内での保育園を探している…

みなさんならどれにしますか?
実家から行ける圏内での保育園を探しているため、実家に通いやすいことをポイントにしています(送迎は自転車、車を想定)。
よろしくお願いします🙇‍♀️

①賃料7万円 3階建マンション
プロパンガス、鉄骨、1LDK(45㎡)、3階、築32年
実家の隣駅(最寄り駅から7分)、エレベーターなし
○いいところ
•区役所が近くにある
•部屋が綺麗
•壁紙も可愛い
•キッチンが可愛い
△気になる点
•保育園があまりない(実家の最寄駅から徒歩17分、自転車で10分くらい)
•実家から徒歩25分
•スーパーが遠い
•1LDK

②賃料7.35万円 2階建アパート
プロパンガス、軽量鉄骨、3DK(50㎡)、2階、築36年
○いいところ
•保育園が徒歩7分(駅から逆方面)
•実家から徒歩15分
•安いスーパーまで徒歩9分
•土地勘があり、環境も静か
•アパートの名前が好き
•キッチンが綺麗で気に入った
△気になる点
•軽量鉄骨(騒音はどうなのか)
•駐車場が空いている保証がない
•プロパンガスなこと
•実家と最寄り駅は一緒ですが、駅まで徒歩18分

③賃料6.7万円 2階建アパート
プロパンガス、軽量鉄骨、3K(45㎡)、1階、築35年
実家の隣駅
○いいところ
•最寄り駅、区役所から徒歩7分
•シャッター付き
•安いスーパーまで徒歩5分
△気になる
•実家まで徒歩20分
•実家の最寄駅から徒歩20分
•保育園が近くにない
•風呂場に洗面器がある
•線路の近く

④賃料6.9万円 5階建団地
都市ガス、鉄筋コンクリート、3DK(58㎡)、3階、築55年、エレベーターなし
○いいところ
•都市ガス
•部屋の中が綺麗
•鉄筋コンクリート
•静か
•保育園が近い
•現在、団地に住んでいるのでなんとなく生活にすぐ慣れそう
•安いスーパーから徒歩15分
△気になる
•実家の隣の区
•最寄りの保育園が人気園
•実家から、実家の最寄駅から徒歩30分くらい

⑤賃料5.3万 2階建アパート
プロパンガス、軽量鉄骨、3K(43㎡)、2階、築40年
○いいところ
•安い
•保育園近い
•スーパーから8分
•部屋が綺麗
△気になる
•実家から徒歩25分
•2階の部屋(騒音問題)
•定借なので2年しか住めない(多分更新ない)

今現在住んでいるのが鉄筋コンクリートの団地で家賃7.3万円です。鉄筋コンクリートでも下に子供の足音がきこえるらしく、軽量鉄骨はどうかなと思いました。
また、引っ越そうとしている先がプロパンガスばかりです。プロパンガス高いですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場が空いていれば②です👍
無理そうなら④ですかね🤔
キッキン綺麗なのはポイント高いです!
各距離は移動に車か自転車なのでどの物件もさほど変わりないように感じてしまいました!
田舎でプロパンガスなんですが確かにプロパンは高いですね💦
うちはIHヒーターをAmazonで一万ちょっとで購入してガスをお風呂ぐらいでしか使わないようにしました(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    そういう手があるんですね💡
    とても参考になります😀
    私も真似させていただきます🙏✨

    • 9月10日
ママリ

①マンション
プロパンガス、鉄骨、1LDK

ママリ

②アパート
プロパンガス、軽量鉄骨、3DK

ママリ

③アパート
プロパンガス、軽量鉄骨、3K

ママリ

④団地
都市ガス、鉄筋コンクリート、3DK

ママリ

⑤アパート
プロパンガス、軽量鉄骨、3K