※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の14wで食後に食道のつかえ感が酷く、飲食物が下に降りず嘔吐する。悪阻とは異なる症状で、同じ経験の方がいるか心配。

つわり?胃のつかえについて

現在14wの妊婦です。
飲食後の食道のつかえ感が酷いです…。

妊娠中は胃腸の動きが悪くなるといいますが、飲み物や食べ物が下に降りていかない感じ…。
酷いと嘔吐してしまいます。

悪阻とはまた違う感じなんですが同じ症状の方いますか?😭
食道に出来物でもあるのかと心配になって来ました…。

コメント

ママり🍒

コメント失礼します🫡
初マタなので偉そうに言えませんが、つわりの症状かなと思います。中期から後期は圧迫などもあり逆流性食道炎になりやすいそうです。
つわりといってもみんな同じ症状ではないので、気になったり日常生活に支障が出るようであれば病院に電話したり受診をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    胃腸症状はつきものなんですね💦私も漢方とか出してもらおうか迷ってます…😣できるだけ薬は飲みたくないですがこれ以上酷くなるなら相談します😭

• 9月10日
  • ママり🍒

ママり🍒

私自身がつわりぶり返しと圧迫と喉つわりでつらい毎日送ってます🥲
    漢方飲みにくいイメージが強いです。いまで十分酷いと思います。私も薬飲みたくないですがしんどすぎるので頼ってます。甘えも大事です!お大事にしてください🫡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お、今日は元気かな?つわり終わった?😳と期待するとぶり返したり、ですよね😭
    22週のままりさんでそれだけ大変とは私も覚悟決めないとです💦(笑)
    ストレスかからないように上手くやっていくしかないですよね👍次の検診の時相談してみます!

• 9月10日
  • ママり🍒

ママり🍒

次の日とかあーまたかよって腹立たしいです🤣嘔吐恐怖症なので辛い戦いです。
    圧迫は後期からとばかり思ってて病院で言われて心折れました😓
    赤ちゃん心配になりますが自分の体調第一です。お大事にしてください🫡

• 9月10日
そうママ

喉づわりじゃないですか?私も同じような症状が妊娠中でてました😭私は飴を食べてると少し症状がよくなりましたが、基本は喉に何か詰まってるような感じで違和感でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉つわり!!聞いた事ありますがまさか自分がそれに当てはまるとは😳
    そうなんです。詰まっててずっと気持ち悪くて。流し込もうと飲み物飲んだりすると余計悪化して😭
    飴がいいんですね!試してみます✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月10日
  • えりー

えりー

同じ人がいるもんですね!
    私は首周りが気になってしょうがなくてTシャツも大きく開いてるのがよくて、髪も結んであたらないようにしないとで😩

• 9月10日
えりー

そうママの仰ってる喉づわりな気がします!
喉に何か詰まってる感じが私もあります😢
ゴホンゴホンしても取れない感じで‥一時は首を絞められている感じで本当キツかったです😣

• そうママ

そうママ

わかる!きついですよね😭
    私その状態が結構長くというか妊娠中のほとんどその状態だったのでキツかったです😭吐いてスッキリできる方がマシなんじゃと思ったこともあったけど、吐いてもその症状は治らないので、耐えるか、和らぐ方々を模索するしかなかったです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されてる方がいて安心しました😭
    私はずっとじゃなくて、食後が多いです。
    首締められるくらいってかなりきついですね💦安定期に入り落ち着いてくれるといいんですが…。

• 9月10日
  • えりー

えりー

食後もいやですよね、せっかくご飯食べれたのに違和感と気持ち悪さ😢
    早くおさまってくれることを願いましょう😉
    私は1人目の時もあって、首周りが気になって髪もあたるのが嫌、洋服も首も開いてるのじゃないと気になってしょうがなくて😖困っちゃいます💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜、そんなことも嫌になっちゃうんですね💦!不思議です。
    毎朝今日からすっきり元気にならないかなと期待してます(笑)

• 9月10日