※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。体重は1.9キロしか増えず、体力もあります。特に問題なければ心配不要です。赤ちゃんの体重や胎盤、羊水の重さは教えてほしいです。

34週です。
妊娠がわかった日から今日まで
体重が結局1.9キロしか増えていません。
マイナートラブルもなく毎日1人で出歩くなど
体力もあります。
特に体調などに問題なければ、そんなに心配しなくてよいですかね。
分娩の時に不利になったりするかなぁと少し心配で💦

臨月前のこの時期は
赤ちゃんの体重や胎盤、羊水などだいたい計何キロくらいかわかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

心配しなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️
もう正産期ですがほぼ増えてないです!34wだと赤ちゃんとかその他も含めて3kgくらいかなとおもいます!

ゆず

赤ちゃんが順調に成長していれば問題ないと思いますよ!

我慢して食べてない、食事制限している等で体重が増えていないならダメですが、そうでないならそこまで心配いらないと思います☺️

私、一人目も今回も初期のつわりでがっつり減るので、未だに妊娠前体重よりマイナスです😂

他の方が言っていますが、赤ちゃん、胎盤、羊水でおよそ3kgちょいくらいかな?と思います!
この辺りは、赤ちゃんの体重によって少し変わってくるとは思います。
大体ですが、羊水が現在800ml程度、胎盤が出産時で500g程度ですので、それプラス胎児の重さになりますね☺️

後は母体の血液量が増えているくらいですかね?

イチゴ

私も1人目の時は悪阻で5キロ減って最終的に出産当日は元の体重から+2kgでした🙌
そして、産んだ直後もそこまで減りません🥲
太りすぎると難産になるから増えないようにって言われてました😅なので今1.9kgなら優秀だと思います♡