※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

10カ月の娘が乱暴で大人しくないのは性格でしょうか。将来は落ち着くでしょうか。

10カ月の娘を育てています。
物の扱い方が乱暴でおもちゃを持ってガンガン床やテーブルにぶつけるし、支援センター行って同じくらいの子がいると顔を掴みたがります。。。
そしてとにかく大人しくしていません(~_~;)
周りにもよく「女の子なのにね〜」なんて笑われます。
これはもう性格で仕方ないのでしょうか‥。
それとももう少し大きくなると落ち着いてくるのでしょうか。

コメント

ちい

うちも同じです😹
外に出るのが億劫になっちゃっています。
元気いっぱい、活発なのは良いのですが……

今はこんなものだと
自分に言い聞かせていますが
落ち着くことを願います(´×ω×`)

解答になっていなくて
すみません

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    本当に外に出るのが‥(;_;)

そうですね!今はこんなものだと自分に言い聞かせます(*☻-☻*)

• 12月12日
PIKO

まだまだ力加減をコントロールするのが難しいから、端から見ると乱暴に扱っているように見えてしまうのかもしれないですね😵
一緒に遊びながら遊び方を教えてあげると、だんだん覚えていくと思います✨

うちの子もお友達に興味があるのはいいんだけど、顔をギュッとしたり、抱きついたり…何度色んな方に謝ったことか😅活発でいいね~と言ってくれますが、圧が強すぎるんです…😣
女の子なのに強くて男の子を泣かせることもあるんです😨

ケガをさせてしまったらいけないので、その都度お友達には優しくね、と、ギュッしないで頭をなでるとか、一緒に遊べるように声をかけていました😆やっと最近、手が出なくなってきましたよ〰🎵

ゆずママ(*´꒳`*)

そうなんです。何を触るにも圧が強くて(;_;)
    オッパイ飲むのも暴れまわって乳首がもげそうです(;´Д`A

なかなか一緒に遊ぶということが出来てなくて、ひとり遊びばかりさせちゃってます(~_~;)
    それが原因かもしれませんよね。
    これからは一緒に遊ぶ時間を増やそうと思います‼︎

• 12月12日
  • PIKO

PIKO

乳首もげそうなんて😱想像しただけでコワイです😭💔

まだまだお友達と一緒に遊ぶのは難しい年齢なので、ギュッてしちゃった時に接し方を教えてあげるくらいです😅
    うちもまだまだ一人で遊ぶ事の方が多いですよー☺

• 12月12日
cinnamon

好奇心旺盛でおてんばちゃんなんですね╰(*´︶`*)╯♡うちの子は多分その掴まれるタイプの方ですw 女の子のママではないですが、ケガに注意してあげれば(女の子ですし傷が残るとかわいそうですもんね)、多少は良いと思います♡
うちは内弁慶で、外では大人しい子ですが(泣いたりは勿論しますが)家の中では物は投げるは机にガンガンおもちゃぶつけるは、ストローマグなんか2つもダメにしましたΣ(゚д゚lll)
これからどんどん性格も変わっていくと思いますよ!
私自身も幼少期は親が心配になるほど静かな子供だったそうですが、学校に入ってからいきなり活発になりかなりうるさい子に変貌したそうですからw

ゆずママ(*´꒳`*)

「好奇心旺盛のおてんばちゃん」なんと可愛い響きなのでしょう♡そんな風に言って頂けると気持ちが落ち着きます(*´∇`*)
    ありがとうございます‼︎
    本当にお友達を傷付けないように、そして娘も怪我しないように気をつけて見ています(*☻-☻*)

• 12月12日
RH

時期もありますけどお母さんが教えてあげないとやめないですよ💦

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます
    (*´∇`*)
    はい^_^ちゃんとダメな事はダメとその都度教えてあげます‼︎

• 12月12日