※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキヤマ🔰
家事・料理

離乳食ほんと食べない子にこんなことしたら食べたよ!の案を教えいただき…

離乳食ほんと食べない子にこんなことしたら食べたよ!の案を教えいただきたいです。

もうすぐ1歳6ヶ月のこども、身長体重とも成長曲線の中にいます。
離乳食を始めて一年、食べるものはアンパンマンスナックパンを中心としたパン系、ヨーグルト、牛乳、バナナ、野菜ジュレのみです。断乳するまではほぼなんにも食べませんでした。

毎回混ぜごはん(柔らかさを変えたり、焼いておやきみたいにしたり)や柔らかい挽肉や魚のすりみを入れたかぼちゃなどのスープ、野菜を刻んだ卵焼き、小松菜を混ぜたパンなんかを作ったりしていますがテーブルからなぎ落とします。一口でも口に運んだらまだ意味あるのかな?と思いますが、触るのは落とす時、だと接触経験だけなんだけどいいんだろうか?

なお1歳5ヶ月になった日から断乳して食べるようにはなった方です。
前はバナナ3本買ったら1週間あったら真っ黒になって捨てる時があるって感じでしたが、今は2日に一回バナナを買うぐらいになってます。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

偏食な娘です!🥹

なんと急に白米を食べるブームがきました…。
それまではパン、うどん、パスタ、ヨーグルト、チーズ、で生きて来ました😄出しても食べないことがしょっちゅうです😂

いつか、いつか食べます🥹

• アキヤマ🔰

アキヤマ🔰

コメントありがとうございます。

ブーム突然来るんですね!
    いつか食べます、という生の声が響きます😭

ちなみに野菜はいかがですか?

• 9月10日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

野菜ってなんですか?ってレベルです(笑)つかみ食べで野菜スティックなどは全滅でした…唯一食べたのはさつまいもぐらいで😭🍠
    1歳ちょっとまではカレーやシチュー、おじやに混ぜてたのですがそれすらも拒否するようになったので諦めてたのですが
    最近言葉を覚えてきたので「きゅーり!」「とうもろこっしー!」「とめと!」みたいな感じで指差して一口食べるか舐めるかまで成長してます😂前は気がつくと口にも入れなかったので😞

• 9月10日
  • アキヤマ🔰

アキヤマ🔰

ありがとうございます、野菜ってなんですか?はすごい分かります!うちは掴みやすいので落とすものですね!て感じです。
    また言葉が出るようになったら、あれが嫌これ食べたいと言ってくれたら嬉しいなと思います😂

• 9月11日