※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

帝王切開前に必要なものを枕元に置きたいです。ティッシュ、ハンドタオル、汗拭きシート、水、充電器、のど飴、小さめゴミ袋があればいいです。他に便利なものがあれば教えてください。

数日後に帝王切開を控えています。

前回のお産はコロナ禍だったため必要なものは主人に
取ってもらったりしてましたが、今回は完全1人なので
枕元に最低限のものを置いておきたいのですが🎒

・ティッシュ
・ハンドタオル
・汗拭きシート
・ボトルストローの水
・充電器
・のど飴
・小さめゴミ袋

あと他にも枕元にあると便利だったよ!
というもの教えていただけたら助かります😌✨

コメント

りり

・延長コード
→すぐにコードの抜き差しができてかなり楽でした
・S字フック
→柵や手すりに必要なものを袋に入れてかけてたら、動かなくても取れました

どちらも病院によって異なるとは思いますが、個人的に持って行って正解でしたよ😊

こてれす

もう少しで赤ちゃんに会えますね!

私も2回帝王切開してますが、
次は絶対に持って行く😵と
心に決めたモノがあります

「ドライシャンプー」
これ、絶対要りますwww
私の産院は術後4日目からしか
シャワーを浴びれなかったので
髪の毛が悲惨でした😅

S (22)

飲みものドライシャンプーは必須でした!!
2人とも帝王切開です!