※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

授乳中に旦那が見てくるのが嫌で、産後の身体の変化に戸惑っている方がいます。不快感は消えるでしょうか?

授乳のとき旦那が隣に座って見てくるのすごく嫌なんですけど、同じ方いらっしゃいますか?
産前は結構オープンで全裸でお風呂から出てくるような感じでした。身体見られてもなんともなかったのですが、産後は身体を見られることが無理になってしまいました。
(産んでから夜は全くしてません)

気持ち的にはあと1人授かれたらと思っているのですが…
この不快感は消えるものなのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は嫌でしたー😵‍💫
2人目はもうどうぞ見てくださいでしたが😂

旦那とは性的なことして子供授かってるしおっぱい自体も性的なものとして見られてきたけど
授乳はそういうのじゃなくて赤ちゃんへご飯上げてるのと同じだしなんとなく神聖な感じがして嫌だったのかなーと今は思ってます💭
見られるのも触れられるのも嫌だったし授乳中同じ部屋にいて欲しくなかったです😖

が、夜間授乳でクタクタで添い乳しておっぱい丸出しで寝てたりして旦那が静かに毛布かけてくれたり服さげて隠してくれたりしててだんだん大丈夫になりました🙆‍♀️

• かか

かか

なるほど。神聖なもの。そうですよね

時間が解決してくれるんですかね🧐
    あまり考えすぎないようにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中産後とできない期間があるから行為しないと浮気されるかも!みたいな恐怖で行為も応じてましたがまじで嫌でした😭

ソファとかに座ってて肩が触れるとかもゾワッとして😅

ガルガル期もあると思うし本能的に赤ちゃんへの守りに入るので旦那が敵。になるのは割とあるあるみたいです😖

半年経てばおっぱい以外から栄養が取れるように(離乳食)なるのでそこから少しずつ元に戻っていってちゃんと旦那のこと好きだと思えたので正直に旦那さんに伝えてもいいと思いますよ😭しんどいですよね😭

• 9月10日