※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

月経過多でピルを飲んでいます。乳房痛がけっこうあったので、毎年かか…

月経過多でピルを飲んでいます。乳房痛がけっこうあったので、毎年かかっている病院で少し早めに乳がん検診をしました。私の母が過去に乳がんになっています。

ピルを飲んでいることを話したら、
え?ピルは乳がん発生の危険因子だよ?わかって飲んでる?気をつけてねと言われてしまいました😢ネットではそう言う情報見たことありますが婦人科ではピルを処方される際乳がんに関する説明はありませんでした。

乳がんが怖いです、でも産後月経の量も半端なくて…
どうしたら良いのでしょうか…婦人科の方では、月経過多に関して生理痛がなく量が多いだけならミレーナは必要ないと言われまして😢

コメント

ももち

婦人科では勧めると思いますが、私の乳腺主治医もピルなどのホルモン系は必要ないならやめな!と言ってました。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

もしミレーナにしたいのであれば、別の病院で相談してみても良いかもですね。
ミレーナを保険適用で施術するには、過多月経か月経困難症の場合だったと思うので、先生が違えば判断も違ってくるかもしれません😖
他院に行っても、かかりつけと同じ判断をされるとせっかく行っても無駄足になるので、まず電話で相談してみても良いと思います😊