※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近所の子供の叫び声が気になります。アパートで1日10回ほど聞こえ、心配ですが見に行けず落ち着かない状況です。

近所の子供の叫び声について
今私たち家族はアパートに住んでいて、そのアパートはもちろん、近くの家も子供が多いです。最近、向かいの一軒家から子供の叫び声がすごく思わず窓閉めてしまうほどです。1日に10回はあります。
うるさいというより、大丈夫??っていった感じで
きゃーーーーと泣き叫ぶ声はもちろん、もうやめてよ!助けてよ!イヤーーーーと甲高い声で叫ぶ声が聞こえます。
アパートの人たちとも仲良くて、よく遊んだりお互いの家を行ったり来たりしているのですが、毎回大丈夫なんだよね?癇癪だよね?でも見に行けない…って感じです。
そっとしておくべきなんですよね…
家の中の物音いっさい聞こえないので子供の泣き叫ぶ声だけが響き渡っていてなんだか落ち着かないです。。
近所なので声は仕方ないのですが、心配で💦

コメント

三兄弟まま

親の怒鳴り声とかがしょっちゅう聞こえて子供が泣き叫んでるなら大丈夫かな。と思いますが…
子供だけとなると、うちの子も少し注意しただけでどうにか誤魔化そうと、泣き叫ぶ演技が始まります💦
二番目の子は本当ちょっとしたことで泣き叫びます。。

虐待っぽいなら匿名で通報します
何か起きた後あのとき通報しとけばって後悔しそうなので💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

毎日そんななら通報します。
それである日警察と救急きてたら最悪です。

おさき

ありますね〜
休みの度にそうなので。

住んでるわけではなくて、祖父母の家に遊びに来てる時に毎回うるさかったです。

最近は大きくなってきたのか、うるさいと思うことは減りましたが💧

毎回叫びに来てるのかしらと思ってました😅

もし毎日そんなだったら、私も通報してたと思います。