※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ1123
お金・保険

妊娠9週目で2歳の子がいる。学資保険未加入。郵便局で積み立て可能。夫は未加入。貯金あり。みなさんは保険に入っていますか。夫婦は生命保険に加入。

妊娠9週目です
今、2歳の子がいます。2人こどもがいるとお金かかると思い、まだ学資保険入っていません。
郵便局だと5千円から積み立てできると聞きました。
夫はまだ入らなくていいって言ってます。
貯金はいくらかあります
みなさんは、こどもさん入ってますか
あと、夫と私は生命保険かけてて入ってます

コメント

キャラメル

学資保険には加入せずに
月2万子供の通帳に積み立てしてます!

  • もこ1123

    もこ1123

    そうですね。子供の通帳も作ってます。出産祝いなど、貯めてました。
    月2万貯金はいいですね。

    • 12月12日
かん

私もいま学資保険はいるか、自分で別に積み立てるか悩み中です😅
しっかり説明はきいてないですが、戻り率が今は113とかでも年々変わったりするのかなーとおもってます😅

  • もこ1123

    もこ1123

    戻り率も考えた方がいいんですね。今度ボーナスも出るけど、出産費用などに貯めないとなど考えてます。

    • 12月12日
ももはな★

コメント失礼します(^^)
学資保険+自分で積み立てしています。

ぐぐんば

私は自分で貯金が無理かもと思い、郵便局で学資保険入りました~自宅から近いからってだけで決めたので、戻り率は気にしなかったです(-.-)
一応、毎月2万づつ貯金はしてます(>_<)

  • もこ1123

    もこ1123

    うちも郵便局が近くにあって、書類もらいました。
    夫のお母さんが学資保険に入れてくれてるようです
    少しずつ貯金しようかと思います

    • 12月12日