※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

出産後、遠くの実家から離れ、夫に頼るも、経済的支援が不十分で借金生活。産後うつに悩む女性の相談です。

私は出産してから実家が遠くて1人で子育てしてきました。1人で悩んでいる日々で産後うつになりました。
頼れるのは夫だけだったのに
夫は仕事で
お前みたいに暇じゃねんだよ!家賃・水道光熱費・携帯代は俺が払ってるんだよ!
生活費は毎月もらってません2ヶ月に1回だけ1万円お小遣いと生活費は一緒でした。
足りなかったお金は知り合いに借りてました。

コメント

ママリ

え、旦那さんアウトですよね?🥲
よく耐えていますね😭
ぴ🔰さんすごいです😭😭
地域で相談できるところはありませんか?
実家、遠いかもしれませんが相談できませんか?

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます。今は実家にいます。夫は私と離婚すると言ってて娘だけ引き取ろうとしてます。

    離婚は構わないけど娘を引き取るなって思います💦

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    離れられていてよかったです🥹
    旦那さんに親権行く可能性かなり低いと思いますよ✊

    • 9月10日
ママリ

そんなこと言う人1番嫌いです💦
仕事してる人が光熱費の支払いをするのは当然のことです!
産後うつになったのを知っているならなおさら協力してよって感じです🥲

  • ママ🔰

    ママ🔰

    産後うつになってパートをしようとして娘を保育園に入れて夫に育児ノイローゼの申請出せと言われました。
    無理やりでも病院に連れていくとも言われました😥

    • 9月10日
deleted user

2ヶ月に1回1万円って
どうやって生活しろって言うんですか、、

  • ママ🔰

    ママ🔰

    言わないと渡さないと言われました。夫の通帳は夫の母親が持ってます

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費とかもありますよね、、
    馬鹿なんですかね、、2ヶ月1万円なんて毎日旦那さんだけもやし食ってろって感じです。

    • 9月10日
ママリ

食費とかはどうやってやりくりされているのでしょうか?

失礼ですが、
ご夫婦で望んでのお子さんですか?

  • ママ🔰

    ママ🔰

    知り合いに頼んでお金をかりました。

    2~3年後にはほしいねと話していましたがちょっと早くできてしまって💦

    • 9月10日
はるやつ

経済DVとモラハラのダブルパンチ?シンプルにゴミ野郎じゃないですか🙄
お金の受け渡しの履歴が全くないこと、お金を貸してくれた知り合いにも証言とれれば充分慰謝料貰って別れられる案件では?
法テラスとか行ったほうがいい気がします🤔

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます。
    でも夫は私にむかって育児放棄と言ってます。

    • 9月10日
  • はるやつ

    はるやつ

    子供に必要なお金を出さないのは旦那さん側の育児放棄ですね、自己紹介ですかね?┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 9月10日