※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ。
子育て・グッズ

最近母乳が出ないし、おっぱいの状態も気になる。完ミに変えるべきか悩んでいる。

さいきん母乳が出ている感じがしない😢
最近混合にしたけど母乳飲んでからも普通に
100くらい飲むし、おっぱいもはらなくなってきた
左のおっぱいわまだちょっとおおきいけど
ちょっと固くて吸われてもちょっと痛いだけ
右のおっぱいは、もうふにゃってしてる。
飲めてるのか不安で完ミに変えようか
迷ってる、、どうしたらいいんやろう、、。
いろいろ不安。ミルクに変えてもいいのかな?

コメント

ひーくんママ

1番は赤ちゃんの成長なので、ママが母乳に対して未練がないなら、ミルクにしちゃっていいのではないでしょうか💦
でも、やっぱり…と母乳を飲ましたいのであれば、母乳外来や母乳マッサージに行って診てもらったり、相談するのも1つの手だと思いますよー‼︎

クマ

こんばんは(^^)

私も、混合にしてたらだんだん出なくなってきて今完ミです。
おっぱいが張らなくなってきて、完ミに変えたらよく、寝てくれるし不安も減りましたよ!

でも出来れば母乳あげたいな。って、悩んじゃいますよね😭