※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お出かけ

新婚旅行について。初の海外旅行へ行こうと思っています。行き先は、歴…

新婚旅行について☆
初の海外旅行へ行こうと思っています。
行き先は、歴史的建造物が好きなのでリゾートではなく
イタリア・フランスが候補地です!
時期は、2月頃~冬の季節になります。
新婚旅行や海外旅行で、上記の国へ行った事のある方
・オススメスポット(観光地・飲食店など)
・あると役立つ持ち物・服装
・気を付けた方が良い点(マナー・治安など)
・荷造りの仕方(盗難・スリ防止)
何か、ご存知の情報があればどんな事でも構いませんので
是非、教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

あかちゃん

ハネムーンで数年前のGWにイタリアに行きました(^^)
私はハネムーン用のツアーで行きました☆
イタリアも都市によっては治安が悪かったりするので大人数での行動が安心です☆
タクシーも遠回りしてぼられたりします!
ジプシー?スリはかなり多かったです!
カバンは横かけでチャックが見えないカバンで☆

• 花冠*°

花冠*°

コメントありがとうございます♡
    初めてなので、添乗員さん同行のツアーでと考えています!団体行動が安心という事で良かったです♪カバン選びは慎重にしますねo( ^^ )o

• 12月12日
shiel

今年の1月末にフランスとイタリアに新婚旅行行きました(*´꒳`*)
私が行った時は、フランスもイタリアも思っていた程寒くなく天候に恵まれました♡
パリで初日に主人がシャンゼリゼ通りで女の子の集団に囲まれて服の中まで手を入れられ貴重品を奪われそうになりました💦
未遂で終わったので良かったですが、スカーフをかぶっている女の子達には要注意です‼︎

• 花冠*°

花冠*°

同じ感じですねー!ステキな所ですよね…♪
    スカーフ女子!!なんとも大胆ですねぇ!
    貴重な情報ありがとうございます!
    助かります♡

• 12月12日
とも

2年前の年末年始にイタリアで年越ししました♡
バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂はすごく良かったです!
自由時間があるならクーポラに登ることをおすすめします。
ローマが一望出来ます(^^)

1度メーターがないタクシーに乗ってしまいぼったくられたので、メーターがあるか確認した方が良いです(´・ω・`)
ホテルのフロントで名刺をもらっておくと、タクシーに乗ったときに行き先を告げるのに便利ですよ(^^)

• 花冠*°

花冠*°

冬の時期に行っている方のお話が聞けると、心強いです!
    サン・ピエトロすごいのですねー!!!
    実物を目にしたら圧倒されそうです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
    タクシーの情報かなり助かりました!
    名刺とメーターcheck致します!!

• 12月12日
ゆうちゃん

以前パリに在住していました。
日本人の観光客の方はみなさん、斜めがけのバッグが多かったですが、やめた方がいいと思います。見た目で観光客とすぐ分かる為、狙われる確率が高くなります。それにカバンが背中側にいったときに、後ろからスられます。(実際見ました)
2月のパリはまだまだ寒いのでコート、セーター、マフラーは必須です!
ちなみにフランスは第1週目の日曜日は毎月、ほとんどの美術館にタダで入れます!

• 花冠*°

花冠*°

パリ在住だった方の貴重なアドバイス嬉しいです!美術館のお得情報ありがとうございます!!貴重品は腹巻に……というのを拝見したのですが、そんな感じで良いのでしょうか?笑 ウエストポーチも危険と言いますよね…!
    スリには気を付けます(><)

• 12月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

できるだけ貴重品は持ち歩かないのがベストですが…そうは言ってられないので、腹巻もいいと思います☆
    どこのお店、レストランに行っても入った時と帰る時、また何かしてもらった時は発音良くなくてもいいのでフランス語であいさつして下さいね!それだけで対応変わりますので…(^^;

• 12月12日
  • 花冠*°

花冠*°

挨拶を…!というのを何かの記事で目にしたのですが、やはりホントに接客が変わるのですね!!挨拶で、誠意伝わるように意識します♡
    お財布にはびょ~~~んとなるチェーンストラップをつけたり、防寒・盗難防止として、ドラえもんのようなポケット付きの腹巻きをしようかなと思います(^^)

• 12月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

スリやテロに気をつけて楽しい新婚旅行に行ってきて下さいねー♡
    Bon voyage!^_^

• 12月12日
あいえい

イタリアはフィレンツェとヴェネチアで9日、フランスはパリ中心で11日間旅行にいきました!
とりあえずどちらも予定に余裕をもって何カ国もまわるのはやめたほうがいいと思います✨一度ぎゅーぎゅーのドイツのツアーに参加して体調崩しました笑
パリは治安があまり良くないのでサンジェルマンデプレあたりの宿がいいかな?と思います!女性2人旅でしたが夜中歩けるほどその周りだけ治安がよかったです。
あと個人的にはロワールの古城ツアーがとても心に残りました。

イタリアはヴェネチアはテロの心配はほんとんどないと思います!
ただ2月はカーニバルの時期なので日によってはお高くなると思います。
一度見てみたいですが…。。

• 花冠*°

花冠*°

そうなんです♪ヴェネツィアには絶対行きたいと思っています!そして、カーニバルに当たるよう日程を狙っています(*^^*)
    あまり何カ国も国をまたぐのはやはり良くないのですね!本当は、スペインもいいなぁと思っていましたが、欲張らない事に致します(*^^*)参考になりました!!

• 12月12日
  • あいえい

あいえい

カーニバル見れるの羨ましいです💕💕
    私はロロロージョという新しめのホテルに泊まりましたが、施設が綺麗でご飯が美味しくさらに運河に面していますがお安めでした😍
    ブラーノ島ムラーノ島もいいですよ!
    私もスペインすごく行きたいです!!

• 12月12日
  • 花冠*°

花冠*°

ブラーノ島ってカラフルで可愛い所でしたっけ?♡そこも気になります!!
    ロロロージョですね!調べてみます☆
    今回、初めてパスポートを取るので色々と夢が膨らみます……♪

• 12月12日