※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お金・保険

楽天でふるさと納税を考えています。楽天IDは私名義、納税者は主人。私のID、カードで納税可能でしょうか?

楽天で初めてふるさと納税を考えています。
今まではふるなびを使っていましたが、日頃楽天ユーザーなのでポイント還元も含めてほしいものもあったためです。

楽天IDは私名義
納税者は主人です。

ポイント管理も含めて、私のID、カードで納税したいのです。
楽天の注文者を主人名に変えたりして、納税は可能でしょうか??

コメント

まーみー

カードは納税者のものでなければならないので、注文者名とカードをご主人名義のものに変えれば大丈夫ですよ👌
ポイント還元率は少なくなるので、それが嫌であればご主人の楽天カードを作るのが一番手っ取り早いと思います。

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ありがとうございます(*^^*)
    主人もカードは持っていますので、変更したいと思います。
    IDは、私名義で大丈夫なのでしょうか?

• 9月10日
  • まーみー

まーみー

IDは大丈夫です!
    ただ注文者のところをご主人名義に変える必要があります😊
    ただ、ワンストップで確定申告しないのであれば生年月日などがご主人と合致する必要があるのでその場合はIDもご主人のものを使う必要があります。

• 9月10日
  • 👦ママ👦

👦ママ👦

下にご返信してしまいました😣
    ありがとうございます🥰

• 9月10日
👦ママ👦

わかりやすくありがとうございます😄
ワンストップ特例申請を利用します。
注文者、クレジットカードの2点主人名義に変更して楽天でふるさと納税購入しようかと思います😄✨
ありがとうございます!!