※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

匂いつわりで食事に困っています。酢飯系や菓子パンは食べられるが、夕食のレパートリーが少なくて困っています。同じ経験の方、おすすめの食事があれば教えてください。

匂いつわりが酷く温度のあるものや匂いがキツい食事ができないです😭
カレーや焼きそば等は勿論、お鍋や味噌汁等も無理です💦

今はお寿司(生物以外)やちらし寿司、いなり等の酢飯系、おにぎりや菓子パンを食べています。

ですが夕食のレパートリーが無く飽きてしまい困っています。

同じような経験をされた方や、これならいけるんじゃ?みたいなの思いついた方是非教えて頂きたいです🙏

コメント

冷たい物なら湯気が出ないから、食べやすいと思いますよ😊
でも身体を冷やすと赤ちゃんに良くないので、足湯とかでしっかり温めてあげてくださいね!

スンモ🐶

しゃぶしゃぶとかはどうでしょうか?

あや

私も一時期冷たいものしか食べられませんでしたら🥲
旦那が色々調べてくれて、トマトにもずくぶっかけただけのものが美味しかったです!
食べる前は合うかなあ…?って感じでしたが、びっくりするくらい抵抗なく食べられた記憶があります!

そうめん食べやすかったです😄

はじめてのママリ🔰

先週までそんな感じでした。

記載のもの以外だと、
冷や汁
そうめん
ざるうどん
冷やし中華

を食べていました!

はじめてのママリ🔰

9wですがカレーなどは絶対無理で、子どもにレトルトあげるのも匂いで吐いちゃうので出来ません😂
お米が無理になったので、サラダうどん、パスタ、食パンとか食べてます。
仕事のお昼ご飯には毎回セブンのサラダパスタを食べてます。