※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大した悩みじゃ無いんですが…😅最近カボチャ美味しくなくないですか?🎃も…

大した悩みじゃ無いんですが…😅

最近カボチャ美味しくなくないですか?🎃
もうかれこれ半年くらい思ってるんですが。
最初色が良くても買って煮物してみると物凄くポソポソしてたり、だんだん買う時に見た目もイマイチだなぁ…と思って手を出さなくなり、それでも娘大好物なので冷凍物を買ったらその頃は普通に美味しかったんですが、最近では冷凍ですら袋の中の半分くらいが実のところにまで筋があったりして😞ガッカリでした。

最近ではスーパーの生のかぼちゃも明らか色も薄かったりしてもう長く生のかぼちゃは買ってません。冷凍もこんなだったから買うのやめようかなーと思っちゃってます😭💦
かぼちゃ料理しやすいし栄養あるし残念すぎます。

因みに生のかぼちゃは国内産だったりニュージーランド、冷凍はトップバリューの北海道産でした。

我が家の近くのスーパーだけですか?
皆さん買われたカボチャは普通に美味しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうにおいしいです!

外国産のかぼちゃって売ってるんですね😳わたしのよく行くスーパーだとかぼちゃは県内産か近隣の県のもので、よく食べますが変わりはないように思いますˎˊ˗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!羨まし過ぎます😭😭💦 ほんともうかれこれ半年くらい何も気にせずカボチャを買ったことがなく(いつも警戒してる🕵️‍♀️)しかもほぼ買っては失敗ばかり。同じ地域に住む母に聞いても同じ感じだと言ってました。

県内産か近隣のものなんですね!

• 9月10日
はるのゆり

単純にその半年間のカボチャって旬じゃなかったからじゃないですかね🤔?

この寒い時期以外のカボチャはあまり美味しくないイメージです!

カボチャって収穫してから少し置いて追熟させるので、きっとその過程が足りないのかも知れないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    結婚して7年なのでかれこれキッチンに立ってそのくらいの年月なんですが、年中気にせずカボチャ料理しててここまで避けるほど味にうーん🤔と思ったことがなかったので質問してみました。

これまでは時期外れでも美味しいカボチャに当たれてたのかもですね!

• 9月11日
ゆち/⛄️💛💙

トップバリュの冷凍食品
北海道産栗かぼちゃ買いましたが
普通に美味しかったですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!羨ましいです。
    私も最近2袋くらいは良かったんですが、一番直近で買った時はオレンジ色の実の中心部分に筋が一杯入っててガッカリしちゃってました😭

• 9月11日
ままりー‼︎

野菜関係の仕事に勤めています。

国産のカボチャより
ニュージーランドやメキシコのカボチャの方が美味しいんですよ。
今は輸入のカボチャは旬じゃないため、スーパーに並んでいる殆どが国産だとおもいます。
国産が時期でなければ殆どが輸入の物になると思うのですが…国産しか見た事ないと言われる方がいますね。

輸入のカボチャが美味しい理由は
収穫してから日本に来るまでに船の中で3週間ほど追熟されるからです。

国産だと収穫してからすぐにスーパーや店頭に並ぶため追熟される期間が短いです。

その理由が大きいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的なお立場の方から詳しく教えてくださりありがとうございます!
    これからはなるべく時期外れは避けて、手を出すとしたら外国のもの。

旬の時期が来たら国産のものを買うようにしてみます😃ありがとうございます!✨

• 9月11日
ママリ

なんかわかる気がします。
この時期は国産しか買いませんが、ホクホク通り越してパサパサで甘味が少ない時もあって🤣
最近はかぼちゃよりさつまいもがブーム来てます🍠

はなぽー

北海道住みです!夫実家でカボチャ栽培していますが、10頃に実って、収穫して時間おいて糖度が高まって…美味しく食べれるのは12月ごろかな?
今が一年の中で一番美味しくないかぼちゃだと思います😀

ちょびすけ

冷凍カボチャハズレあるのわかります😂
私も秋以外は買わないようになりました🫠

はじめてのママリ🔰

国産よりメキシコのかぼちゃが甘くて美味しいです😂😂